米屋さんの倉庫 2007-10-22

Posted at 07/10/22 コメント(8)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

米倉庫
ブログ仲間の関口商店さんの新米の倉庫を見せてもらいました。
とにかくすごい量のお米!

米倉庫

米倉庫

米倉庫
米の積み下ろしをするコンベアー。

黒米
倉庫の外に黒米の袋があったので見せてもらいました。

黒米
うわっ!真っ黒!
いわゆる古代米。もち米だそうです。

和弘のおやじさん、お忙しい中案内していただき、ありがとうございました。


facebookやっています

"米屋さんの倉庫 2007-10-22"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"米屋さんの倉庫 2007-10-22"へのトラックバック一覧

新潟産玄米倉庫

from 新潟米販売 担当 「和弘のおやじ BLOG」 at 07/10/24

先日、ネット仲間の>「おくさま」が玄米倉庫に撮影にみえました。 写真を何枚か撮っ...

"米屋さんの倉庫 2007-10-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/22 19:37

降ろすのは判ったのですが、積む時は・・・どうするのでしょうか?
綺麗に幾何学的な積み方で、とっても綺麗ですね。 凄いなぁ・・・。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/10/22 20:52

凄~い w(゜□゜w)

こんなに沢山の新米が !!!
大きな地震などがあったけど無事だったのですね
良かった~、安心しました

柏崎で新米を食べましたが本当に美味しいお米でした
又新潟の美味しい新米を食べたいです

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/22 21:50

>エンドウマメさん
積む時はベルトコンベアに乗せて、上まで運び、並べるのは手作業です。
力仕事、大変ですよね。頭が下がります。
http://www.yamase21.com/blog/2007/10/19_18.html
こちらもご覧ください。

>marnonさん
ほんと、すごい!の一言です。
こちらは地震の被害はありませんでした。
私はまだ古米を食べていますが、「早く新米を食べた~~~い!」

コメント » 投稿者 hide at 2007/10/23 00:37

圧巻!!
米袋・米袋・米袋のやま。
すごいなぁ~
それにしても黒米は炊いても黒いんですか?

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/10/23 08:25

高いほうで5×30段ですから150袋というところですね。
これ、積むの大変なんですよねえ・・・と、思ってしまいました。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/23 10:45

すごーい!
貴重なものを見せていただきました。
うちには1袋届いてます♪
ありがたやー。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/10/23 20:57

お米屋さんだけありますね。新潟の美味しいお米がこんなに沢山 すごいです!
私も新潟のお米食べています。
黒米って 穂も黒いんでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/23 21:37

>hideさん
黒米は、炊いても黒いです!
食べたことありませんが、餅を見たことがあります。

>玉井人さん
コンベアーがあるとは言え、力仕事ですね。

>ふゆこさん
めったに見れるもんじゃありませんからね。

>纏さん
ウチも新米は来ているけど、まだ食べてないです。
いつになったら食べられるのやら・・・

黒米は餅米だから白米に混ぜるといっそうモチモチ、おいしいよ。

>kiyokaさん
米どころ新潟の大きなお米屋さんで酢から。
kiyokaさんは魚沼こしひかりですよね。
穂も黒いと思います。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より