やっぱりゴーヤはこれが・・・ 2007-10-21

Posted at 07/10/21 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ゴーヤ天
ゴーヤとピーマンのかき揚げです。
ゴーヤ料理では実はこれが一番好き!
チャンプルーより好きなんです。

ゴーヤ天
ほんのり苦味が残って・・・
美味しい♪
ゴーヤもそろそろ終わりかも。
畑ではもう少し実がぶら下がっています。


facebookやっています

"やっぱりゴーヤはこれが・・・ 2007-10-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/21 20:22

へぇ~初めてですね。 ゴーヤ好きな人だと、美味しいでしょう。
来年のお楽しみ・・としましょう。 今朝の「遠くへ行きたい」に
阿賀野市界隈が、映し出されていました。 六斎市も出てました。
のどぐろが1匹、150円・・凄かったですね。 安くて買いたかったです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/21 22:02

>エンドウマメさん
私はこれが好きです!
本当は玉ねぎも入れたかったのですが、量が多くなって残っちゃうので・・・
玉ねぎとゴーやだけの時もあります。

NHKの番組(でしたっけ?)に阿賀野市が?
朝の番組なので見ることもありますが、今日は見ませんでした。(お寝坊したんです)
知っていれば見たのですが・・・残念!

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/22 07:40

真似っこしたいけど...
天ぷらはハードルが高いです。

ゴーヤ、泣く泣く撤収しましたー。
なんか寂しいですよ。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/10/22 11:59

うちもまだゴーヤなっているので天麩羅しようかなあ
ピーマンも今日収穫してきました。
緑の天麩羅 からだに良さそう。
苦さもなくなりますね

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/22 17:56

おほほ、ピーマンとかき揚げにしましたかぁ♪
う~ん、美味そう♪(⌒┐⌒) じゅる

そろそろ我が家でも、ゴーヤーの撤収かな。まだ実をつけているものは残してますが。
家の裏手のものからゴーヤー水を採り始めてますよ。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/10/22 20:46

ゴーヤを天麩羅にするって思いもつきませんでした
ピーマンとかき揚げに???

こんど作ってみる事にします^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/22 21:42

>ふゆこさん
ゴーヤ、終っちゃいましたか!
寒くなりましたものね。もう太りませんね。
私もぶら下がっているもの採らなくっちゃ!

>kiyokaさん
緑と緑、身体にいいですよ!
玉ねぎを入れると色合いがよくなります。
それほど苦くないですね。

>セットさん
揚げ物もいいものですよ♪
この時期、ゴーヤ水が採れるんですか!
採ったゴーヤ水は何に使いますか?
ヘチマ水みたいに化粧水?
誤入力、直しておきました。

>marnonさん
ピーマンとかき揚げです!
玉ねぎを入れても美味しいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より