てんさい糖 2007-10-20

Posted at 07/10/20 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

てんさい糖
「てんさい糖」
スーパーでこんな砂糖を見つけました。
なんだか身体にいいような「気」がします。

「天才」になれたらもっといいな!
このダジャレ、寒い???


facebookやっています

"てんさい糖 2007-10-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/20 19:54

甜菜と天才・・・バンザ~イ! 何か、身体に良さそう・・・・ですよね。
でも結構高かったんじゃないですか? 安売りで1㎏100円が相場で
でもバイオ燃料の為にサトウキビが、砂糖用に回されずガソリンの
原料として・・・なので高騰の原因ですから。 ウチは、仕事の袋詰めで
オカキにザラメが付いた商品を加工していて、残ったザラメを使ってます。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/10/20 22:31

それは日本のほとんどの白砂糖の原料である「ビート」ですよ。
沖縄のサトウキビより、今の白糖は北海道ビートが占めるようになってしまいました。
それを精製しないで15~6年ほど前から「甜菜糖」と漢字名で売り出したんですが、やっと数年前の健康食ブームで売れ出しましたね。
甘みがやわらかくなって良いですよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/20 23:20

>エンドウマメさん
今白砂糖が1kg100円ですか?
白砂糖は買わないので・・・
これは750g入りですが、確か300円くらいだったと思います。
やはり高いですね。(^^;
でも健康は金に替えられませんので。

>玉井人さん
やはり身体にいいのでしょうか?

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/20 23:47

ほぉ、てんさい糖ですかぁ。
やっぱりちょっと高めなのね。

あ~・・・、てんさいと天才・・・、あ~・・・、あ~・・・。

コメント » 投稿者 アゴス at 2007/10/21 13:34

胃腸が心配になってきた中年の私としてはオリゴ糖入りのこの砂糖は要チェックです。今度買ってきて貰いますよ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/10/21 21:06

初めて見ました。聞きました。私も白砂糖は一切使わず、きびとうであったり・・・
ほんと良さそうですね。捜してみよっと

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2007/10/21 21:33

私は昔この砂糖を売ってたことありました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/21 21:58

>セットさん
高いですが、身体にいいので。

>アゴスさん
なるほど。
胃腸にも優しそうですね。

>ばばちゃん
行きつけのスーパーに売っていました。
今まではカルシウム糖だったけどね。

>阿武さん
そうでしたか・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より