珍しい舞茸! 2007-10-19

Posted at 07/10/19 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

椎茸
市で珍しいものを見つけました。
椎茸の原木・・・って、木じゃないみたいです。
3日に1個くらいの割で椎茸が出てくるそうです。
60個~100個出るんだって。

もう少しまけるから買って~~~!って言われたけど、買いませんでした。
前に原木を貰って1個も出なかった経験があるからです。

それにしてもいろんなの売ってる!


facebookやっています

"珍しい舞茸! 2007-10-19"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/19 20:14

面白いモノが、売られているんですね。 60個収穫出来たとして
1個20円・・・・安いのか高いのかは判りません(笑)が、出なかったら
二束三文ですからね。 5百円だったら、買うのになぁ。 本当に珍しいですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/10/19 20:15

市には色んな物がでるんだね~1200円は少し高い様にも思えるね。
育てる楽しみと、必ず100個くらいは出るならば、お~ぉ安いですよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/19 21:52

>エンドウマメさん
本当に出るかどうか分かりませんから。
売るほうは「出ない」とは言いませんから。
1個や2個出たところでしょうがないしね。
ばくちみたいだから手を出しません。ww

>ばばちゃん
ほんと、面白いのを売ってるよ。
1000円に負ける!って言われたけど・・・
置くとこないし。
台所に置けばいい!って言われたけど、なおさら邪魔だ!
なんだか出そうにない!

>もうぞうさん
私もやったことがあります。
でも全くダメでした。
これもわかりません・・・

コメント » 投稿者 hide at 2007/10/20 15:02

みなさんのコメントを見ていると
どうやらニョキニョキ出る可能性は低いみたいですね。
でも私は面白そうと思っちゃいましたよ♪
出なくても観葉植物だと思えば!!
って思えそうもないですかねぇ~^^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/20 23:11

>hideさん
面白そうなんですけど・・・
出る!という保障はありませんから。
出なかったらばかばかしいでしょ。
出てこないのを眺めても・・・

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/20 23:38

椎茸ですか。
この大きさで60個から100個はちょっと無理かもねぇ。
ほだぎに種菌を打ちこんでやる、通常の方法だと、3年くらいは出るみたいですがねぇ。私も、知人に便乗で、ちょっとだけやったけど、置く場所でかなり出方は変わりますね。当然野外ですが。
そこそこ楽しめるらいは出ましたが、こういうのはどうなんでしょうね。
それに、これで1200円はちょっと高いような気がいたします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/21 21:44

>セットさん
上からも脇からも出るってことだけど、無理っぽいですよね。
「台所に置いて毎日霧を吹いてやればいい」そうですが、本当に出るのかな?って感じです。
1200円は高いですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より