里芋で 2007-10-18

Posted at 07/10/18 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

麩の煮物
煮物をしました。
麩が食べたくなって入れてみました。
その他に、タケノコの水煮(貰い物があったので)干し椎茸、人参。

里芋がやわらかくってとろ~~~っととろけました。


facebookやっています

"里芋で 2007-10-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/18 19:55

ウチは昨夜、筑前煮でした。 里芋がゴロゴロ入ってて、トロッとしてて
美味しかったです。 寒い時期に、里芋は大活躍しますよね。 鶏肉が
ササミみたいなのだったので、パサパサしてあまり美味しくありませんでした。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/18 21:25

この煮物もなかなか。
大きなたけのことにんじんとしいたけがいいアクセントになってますね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/18 21:35

>エンドウマメさん
里芋って美味しいですよね。
やわらかく煮て、口の中でトロッととろけるような・・・真っ白い里芋・・・大好きです。
鶏肉はやっぱりモモ肉じゃないと・・・ですね。

>Racexpさん
ありがとうございま~~~~す!

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/19 01:51

へぇ~、こちらも美味しそうですねぇ♪
サトイモって美味しいですよね。
うはは、よだれが・・・(⌒┐⌒) じゅる

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/19 21:43

>セットさん
とろ~~~っととろけて・・・美味しいですよね^^

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/10/19 22:48

里芋掘って食べています。
まだ2株だけ 
おくさまのさといも 柔らかそうで美味しそうに煮えましたね。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/19 23:35

今晩は「サバ味噌」でしたよ。
明日は「里芋の煮物」しよう。

真似っこです(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/20 23:08

>kiyokaさん
自家製だったらもっと良かったですけどね。

>ふゆこさん
真似っこ大歓迎!ww

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より