鯖の味噌煮 2007-10-17

Posted at 07/10/17 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

鯖味噌煮
何度となく旧ブログには登場しましたが、こちらではまだでしたね。
おくさまの十八番!

冷凍寒鯖で今日も美味しく出来ました(^^)


facebookやっています

"鯖の味噌煮 2007-10-17"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/17 20:23

いつ見てもおいしそうな鯖の味噌煮
おもわず(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハアハア!
写真だけでご飯が何倍も食べられそうです。
でも最近は魚が人気が無いらしいとか残念です。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/17 20:29

いい照りですね。 鯖の味噌煮は、大好きです。 かるく2膳は行けます。
一昨日、ウチの食卓に登場しました。 美味しいですよね。 ウチの味噌煮は
もう少し白い色(笑)です。 でも新潟の手作り味噌を貰うと、黒い味噌です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/17 21:04

>Racexpさん
Racexpさんの大好物でしたね!
我家でも主人が魚を残します。
子供の手本にならなければならないのに・・・困ったものです。

>エンドウマメさん
マメさんも大好物ですか!
美味しいですよね~~~~~♪
ウチは赤味噌です。
京都は白味噌でしょ?

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/18 17:31

そろそろお夕飯の支度をしないとイケナイんですけど
明日はサバの味噌煮に決定です!(笑)

コメント » 投稿者 marnon at 2007/10/18 17:38

真に秋鯖♪
脂がのって、美味しそうですね~ ^^

お写真を見ているだけで、涎が出てきそうです

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/18 21:31

>纏さん
脂の乗った鯖があると食べたくなる!
ウチの味噌はスーパーの安い味噌ですw
赤味噌だからね。
煮詰めるとこんな色になります。

>ふゆこさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
明日のメニューね!

>marnonさん
市で売っている冷凍寒鯖しか買いません。
最高の脂の乗りなんです。

>もうぞうさん
まぁ、かわいそうに・・・
ウチも主人はあまり喜びません。
こんなに美味しいのに・・・♪

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/19 01:47

わはわは♪私、鯖は大好きなのです。
塩焼き、味噌煮、しめ鯖、などなど。
この味噌煮、美味しそう♪(⌒┐⌒) じゅる

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/19 21:41

>セットさん
それは良かった!
鯖は身体にとてもいいそうです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より