Macのブラウザ見つけた! 2007-10-04

Posted at 07/10/04 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

IE5
mixiのトップページのデザインが変わりました。
それに伴いご覧の通りMacOS9のIE5に対応しなくなりました。
朝はMacからアクセスしていたのに・・・
とうとうmixiもMacを切り捨てたか!冷たいなぁ・・・ほとんど書かないけど日記も書けなくなっていました。

Mozilla
そういえば・・・と思い出してアプリケーションフォルダーをごそごそ・・・
あった、あった!「Mozilla」というブラウザ!
Firefoxの前身みたいなもの。
※Firefoxは正式には「Mozilla Firefox」と言う。
Mac対応版。使いにくくて放置状態。
アプリケーションフォルダーの隅っこで埃をかぶっていた。ww

早速取り出して起動させてみた。
おお!mixiがきれいに表示された!
MTブログの表示不具合もない!
さすがにエントリーは出来なかった。(保存ボタンが見当たらない!)

タブブラウズも出来る!
HP表示もIEに比べたら速い!なんだか使いやすそう。
今度はこれがよさそう♪


facebookやっています

"Macのブラウザ見つけた! 2007-10-04"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/04 22:05

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
そうなんだよ。かなり迫害されてる!
しかし、多くのユーザーはOSX(テン)を使っているはず。
私は、OS9でなければ仕事が出来ないからこれを使っているけど。
もう新しい林檎でOS9が動くマシンはないの。
中古もなかなか見当たらない。
もっとも、古いマシンを持っている人はOS9だよ。Xは動かない。

うん、苦情のメールを書こうと思って原稿を書いてたの。
でもこのブラウザを見つけて、まぁ、いいか!って。ww
でもフラッシュは動かない(^^;

HP見ていても、レイアウトが崩れているところ、たくさんあるよ。
Macで確認できない、ってのもあるけど、もう切捨てね!
Macユーザーは少ないでしょ!って感じで。
私のHPはもちろん、Macでもちゃ~~~んと見えます。
だって、Macで作っているから。ww

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/05 10:21

mixiやってないから、わからなかったけど、そうだったんだー。
私はOSXでSafari使ってるけど、ほぼ大丈夫。
たまに対応してないって書いてあるところもあるけど、なんとなく大丈夫(笑)
でも、画像ソフトとかOS9のしかないから、不便ー。
高くて買えないし...

Winにしか対応してないところは「遅れてるー!」って捨て台詞吐いて
 悔し涙です(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/05 21:52

>ふゆこさん
うん、10月1日に衣装変えしたんだよ!
ついにIE5は首を切られてしまった。ww

OSXならfoxも対応するね。
私のMacちゃんもOSX入っているけど、起動したためしがない!
今の所必要ないし、仕事には使えないから。
アプリケーションが何にもないし・・・

ふゆちゃんのMacはOS9は動か・・・ないよね。
ソフトも高いもんね。

そうそう、ふゆちゃんのSafariで私のHP、崩れていないかなぁ・・・
http://www.uonoprint.com/

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/06 02:38

mixi変わりましたよね。
3カラム固定のようですし、正直、新しい形は私も気に入りません。
Mac切り捨てというよりは、古いPC切り捨てに思えますね。

Mozillaですかぁ。
そもそもMozillaという名前は、NetScapeの開発コードネームだったものです。それが独立したブラウザとなって歩き始めたのですが、途中から登場したFirefoxに徐々に開発のウェイトが移って、確かもうサポートを打ちきったと思います。
Macでも、“Mac OS X v10.2.x”以降なら、Firefoxは使えるんですが・・・。

Macも古いマシン切り捨てですかぁ。Windowsも然り、我がPCも、もう7年以上使っているもので、OSも古い。XPなら入れようと思えば入れられるのですがねぇ・・・、なんせ非力で・・・。
なんかメーカーの陰謀にみんな踊らされているような・・・、どの業界も同じかしらね・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/06 23:28

>セットさん
そうそう、古いPC切捨てですね。

さすが、詳しいですね。
確かに、サポートはないと思います。
まぁ、使えるだけラッキー!と言うことで。
MacIE5もサポートはないはず。

古いPCに新しいOSを入れても重くて動かない・・・ですよね。
そのマシンにあったOSがありますから。

(-ω-;)ウーン
どんどん新しいのが出てきて・・・古くなれば切捨て!
「古い製品の部品はありません」ということでしょうね。
仕事が絡んでいると新しいのも買えない・・・(ノ_・。)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より