納豆の中に・・・ 2007-10-04

Posted at 07/10/04 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ミョウガ納豆
畑にミョウガがまだあったので、納豆の中に入れてみました。

ミョウガ納豆
これがなかなかいいもんです♪

しかし、ミョウガっていつまで採れるんでしょう?
一昨年5本の苗を貰って植えて、今年初めて実が出来たんです。(これって実?)
もう10個くらいづつ3回採りました。
まだ出そうです。


facebookやっています

"納豆の中に・・・ 2007-10-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/04 20:01

ウチも今朝、5つ取れました。 なので今夜は暑かったので、冷奴が
食卓に上がったので、生姜を擂って茗荷を細かく刻んで乗せました。
めっちゃ香りが強くて、美味しく食べました。 納豆に入れるのも、美味しそう。
まだ5つは取れそうなので、次回は納豆にも使いたいと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/04 22:11

>もうぞうさん
これが意外と合うんですよ。
来年採れたら試してみて!

>エンドウマメさん
まだ採れますよね。
一度に収穫して、ハイ終わり!じゃなかったのね。
あとからどんどん出てくるんですね。
あれ?エンドウマメさん、納豆は苦手じゃなかった?
mixiの日記のコメントに書いてあったような・・・

>纏さん
うん、あると重宝するよ。
栽培も楽しみだしね。
私もびっくり!随分長く出てくるものですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/10/05 16:34

冥加いつまでも食べれていいですね。
納豆も美味しそう
お吸い物、茶碗蒸し、天麩羅 意外と新鮮でおいしいですよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/05 21:58

>kiyokaさん
こんなに長く収穫できるなんて・・・知りませんでした。
今年は10個くらいづつでしたが、来年はもっと増えるからたくさん収穫できるでしょうね。
子供は食べてくれませんでした。(ノ_・。)
「大人の味」でしょうか・・・
味噌汁にも入れます。

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/06 02:44

おっ、納豆にミョウガ、結構合うとおもいますわん♪(⌒┐⌒) じゅる
ミョウガ、まだ出ますかぁ。そういえば先日、近所の人にいっぱいもらったなぁ。
いつまでも食べられるのは良いんだけど・・・、しかし・・・( ̄~ ̄;)ウーム。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/10/06 16:25

来年はどんだけとれるかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
楽しみ♪だね~~~

納豆にみょうが…どんな味なんだろう!今度真似っこし~よおっと

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/06 23:33

>セットさん
結構いけましたよん♪
そのかわり、子供がいないときしか食べられません。
子供は食べてくれないですから。ww
>しかし・・・( ̄~ ̄;)ウーム。
物忘れがひどくなるとか・・・?

>ぱんごんさん
今年の倍くらいかな!楽しみで~~~す!
たくさん採れたら味噌漬にします!
ぱんごんさんとこは今年はおしまいかな?
来年覚えていたら真似っこしてみて!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より