まだ茄子がある! 2007-10-05

Posted at 07/10/05 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

麻婆茄子
畑に茄子があるうちに・・・
麻婆茄子を作りました。

麻婆茄子
味付けはこれです。(^^;
手軽で美味しいよね。
よくお世話になります。


facebookやっています

"まだ茄子がある! 2007-10-05"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/10/05 21:23

美味そうだね~ご飯が進みそう~お世話になっている箱の写真と、同じだね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/05 22:59

>纏さん
随分早い夕食だねぇ。

>ばばちゃん
この中にゴーヤを入れればよかった!と後悔!

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/06 02:52

おっ♪マーボナスですか。美味そうっすね♪(⌒┐⌒) じゅる

知り合いの農園の方が秋茄子はこれからが本番と言っていましたが、このところの気温の急変で出来具合はどうなのかしら?
ナスが好きなので気になってナス・・・、いや、気になってます。(^^;

コメント » 投稿者 marnon at 2007/10/06 05:49

おはようございます(^^)/

おくさまさんの所を開いて目に飛び込んできた
マーボー茄子の美味しそうな事♪

秋なすも美味しいですね

これから支度して7時出発で長野の方へ出かけます
高速道路で新潟を通って行きますので、
ちょっとだけ、おくさまさんのお近くを通ります^^

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/06 11:26

美味しそうです〜♪
私の麻婆ナスは適当な味付けです。
ナスがなかなか大きくならなくなってきました。
そして、種が目立つように。
そろそろ終わりですかね〜。

いつもアドバイスありがとうございます。
これからもよろしく〜♪

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/10/06 17:36

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
美味しそう!!
秋茄子は嫁に食わすな??だっけ…
茄子 うまいよねぇ~~それに…
マーボー茄子はやっぱり丸美屋だよね。

夕方におくさまのところ訪問した私がバカだった…おなかすいたぁ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/06 23:49

>セットさん
長野で秋茄子がこれからですか?
どんどん寒くなるのに!
ウチはもうそろそろおしまいです。
市には農家のおばちゃんが持ってくるのがまだ出ていますが。
ということは、まだ採れてる!
ウチは手入れが悪いから・・・(;^_^A あせあせ
今度この中にゴーヤを入れてみたいです。

>marnonさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
長野まで!お気をつけて!
遠くから手を降っています(^▽^笑)

>ふゆこさん
私は面倒だから既製品!なんです。
手を抜けるところは手を抜きたいですから。
茄子もそろそろ終わりですね。
夏のうちに枝を選定して(実が付いていても)余計な枝を切って、肥料をやれば秋茄子はしっかり付くらしいのですが、私は何もしませんでした。
こちらこそ、よろしく^^

>ぱんごんさん
あらあら!そうだったの!
CookDo!からも出ているけど、どうもあの味は好きになれないのよね~~~。
本格的すぎて田舎物の私の口には合わないと言うか・・・

ぱんごんさんの夕食は何だったかな~~~?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より