大きな舞茸 2007-10-10

Posted at 07/10/10 コメント(9)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

舞茸
市で購入した大きな舞茸の株!
(前日3分の1を天ぷらにしたので3分の2しかありません)

舞茸ご飯
早速舞茸ご飯!
舞茸のほかに、タケノコの水煮・ゴボウを入れました。
うん、うま~~~~~ぁ!

菊のゴマ和え
付け合せに菊のゴマ和え!


facebookやっています

"大きな舞茸 2007-10-10"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"大きな舞茸 2007-10-10"へのトラックバック一覧

先日の市にて

from おくさまのひとりごと2 at 07/10/11

ちょっとエントリーが遅れましたが・・・ この前の市で舞茸が出ていました。 これ...

"大きな舞茸 2007-10-10"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/10 20:16

すごく大きな舞茸ですね!
まな板の大部分を占領しているところを見ると・・・
舞茸ご飯今が旬の感じでおいしそうです!
菊の胡麻和えもあるのですね。そういえばまだ食べていませんね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/10 20:29

美味しそうですね~。 炊き込みご飯は、何膳も食べてしまうほど大好き。
写真を見ていると、もう夕食を食べたのですが・・また食べたくなりました。

いいなぁ・・かきものと。 京都は錦市場に行けば売ってますが、新潟の
3倍はするので・・・親戚から送ってくる日を・・・・楽しみに待っています。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/11 13:39

おいしそー!
菊のごま和えは作ったことないです。
今度やってみます。
白鳥、来たそうですねー、賑やかになりますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/11 15:56

>Racexpさん
本当はもっと大きかったのです。
舞茸ご飯は初めて作りました。
今までこんなに大きな舞茸は手に入りませんでしたので。
菊の胡麻和えも美味しいですよ。^^

>エンドウマメさん
炊き込みご飯は、ほんとに美味しいです。
我家でも、いつもの倍炊かないと足りません。
京都は菊は高いのですね。
あまり作ってないのでしょうか。
私も前に作ったことがあります。
今は場所が・・・・・

>もうぞうさん
いやぁ、食欲の秋です!

>纏さん
うん、美味しいよ^^
作ってみれば~~~!
おかずがいらないから助かる(;^_^Aあせあせ

>ふゆこさん
菊は胡麻和えも美味しいですよ。
そうそう、白鳥がやってきました。
さっき撮影してきたので後でアップします。
あちらにね^^
http://www.uonoprint.com/photolog/

コメント » 投稿者 アゴス at 2007/10/11 19:16

>市で購入した大きな舞茸の株
立派なまいたけですね。
市でまいたけ売ってるのですか?天然モノ?
高かったのでは?

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/11 20:08

>アゴスさん
市で売っていました。
「半天然」といっていました。
意味がイマイチ分かりませんが。
詳しくは↓こちらへ!
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2007/10/post_104.html

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/10/12 09:53

オオーw(*゚o゚*)w
菊の胡麻和えだぁ~どれどれ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
これはイケル!もらったよ~♪ 今夜は胡麻和えだ!決まり!

白鳥来たんですか??もうそんな時期なんですね。

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/12 18:45

ほ!見事なマイタケ♪
マイタケご飯美味しそうですねぇ♪(⌒┐⌒) じゅる
菊のゴマ和えって例の食用菊ですね。
美味しそう♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/12 21:34

>ぱんごんさん
菊はゴマ和えも美味しいよ^^
白鳥はあちらのブログにアップしてあります。
見てね^^
http://www.uonoprint.com/photolog/

>セットさん
舞茸ご飯は美味しかったです!
新米でないのが残念でした。
はい、「かきのもと」です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より