ゴーヤ入りのマーボ茄子 2007-10-14

Posted at 07/10/14 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ゴーヤ
畑にあった大きなゴーヤ。
さて、どうやって食べようか・・・

マーボゴーヤ
マーボ茄子の中にゴーヤを入れました。
少々苦味が残るけど、美味しかったです。
ゴーヤは元々苦いものですからね。


facebookやっています

"ゴーヤ入りのマーボ茄子 2007-10-14"へのコメント

コメント » 投稿者 hide at 2007/10/15 00:30

おぉぉ~
辛・苦がとっても美味しそうです♪
これはアイデア勝ちですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/15 20:21

麻婆にゴーヤ、美味しそうですね。 今年の分は全て終ったので
来年の目標にしたいと思います。 麻婆茄子大好きですから。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/15 20:46

>hideさん
実は・・・あるサイトをヒントにしました。(;^_^A あせあせ

>エンドウマメさん
結構いけました。
今年はもう倒したのですか?
ウチはまだなっていますので。
では、来年まで覚えておいてください。^^

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/16 17:46

おほほ♪美味しそうなマーボナスですねぇ♪
昨夜の我が家は、ゴーヤーラーメンでした。("⌒∇⌒") キャハハ
ってか、具に使っただけだけですが。
この時期になると、ゴーヤーの果肉が堅くなります。
そのまま使うと、かなり薄く切ってもちょっと強いのが難点ですかね。
炒めれば良かったかな、などと思いつつ、平らげました。
そろそろ、ゴーヤーのシーズンも終わりになりますねぇ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/16 21:16

>セットさん
セットさんのHPをヒントにさせてもらいました。
ゴーヤラーメンですか!
苦くないですか?私も・・・ってまた真似っこ!
涼しくなってゆっくり育っているから硬いのでしょうか・・・
まだ畑にぶら下がっています。
今年はたくさん、食べたなぁ。
そろそろ終わりでもいいのですが。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より