赤ちゃん大根 2007-10-13

Posted at 07/10/13 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

大根
畑をちょっと覗いたら・・・おお!大根だぁ!

直径3cmくらいかな・・・
順調に大きくなっています。
雑草に負けずにね(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"赤ちゃん大根 2007-10-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/13 20:22

ここまで育てば、もう大丈夫ですね。 大根はいろんな料理に使えるから
重宝な野菜です。 そんな野菜が畑にあるなんて、うらやましいなぁ・・・。

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2007/10/13 21:20

我が家の畑の大根もちょうどこのくらいでした。今日はすき焼きの長ねぎと春菊を取って来ました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/13 21:42

>エンドウマメさん
ハイ、もう安心ですね。
食べる時に畑から掘って・・・
新鮮なものが食べられます。
最高の贅沢かもしれませんね。

>阿武さん
阿武さんのところと一緒なら順調!ですね。
長ネギも植えましたが、遅く植えたのでまだ細いです。
今年中に食べられるのか、不安です。

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/14 02:29

いよいよ大根らしくなってきましたねぇ♪
新鮮な大根は、味噌汁なんかに入れても、独特のうまみが出るんですよね。
そそ、おでんにも入れられるし♪(⌒┐⌒) じゅる

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/14 13:04

お〜〜〜〜お
試しに食べてみたいですよね?私だけ?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/10/14 16:35

その大根で熱々のおでんがいいね~食べたばかり~あ・そうか~
大根の葉も捨てずに美味しく食べられるからね。
新鮮でいいな~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/14 22:30

>セットさん
新鮮なものは水分がたっぷりなんです。
だから美味しい♪
あとひと月くらい・・・かな?

>ふゆこさん
まだもったいないですね。
そんなにたくさんないので^^
たぶん、これはまだ水分がなくて美味しくないかも!

>ばばちゃん
大根そのものより菜っ葉の方が栄養あるのよ♪
もちろん、捨てずに食べますよ!
炒め物も美味しいね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より