ゴマ和えにプラス 2007-10-26

Posted at 07/10/26 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

菊ゴマ和え
このところ菊の出番が多いので、普通のゴマ和えじゃ面白くないな!と言うことで、梅干を入れてみました。

さて、お味のほうは・・・
梅干を入れたのがほとんど分からないくらいでした。
ほんのり酸っぱい・・・かな。


facebookやっています

"ゴマ和えにプラス 2007-10-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/26 19:59

菊の胡麻和えプラス梅干・・・どんな味なんだろう? ウチは
3杯酢が多いので、一度食べてみたいな。 菊・・・未だ食べてないです。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/26 20:22

ここのところ毎日菊が食卓にのぼります。
ぽん酢しょうゆで頂きました!さっぱりしておいしかったです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/26 22:25

>エンドウマメさん
梅干の味はほとんどしませんでした。
梅干を料理に使うと文句を言う息子も、わからなかったらしく、黙って食べていました。

>Racexpさん
今が旬ですから!
ポン酢しょうゆも美味しそうですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/10/27 05:42

こちらでは やっぱり売っていませんでした。
菊は飾り用なのか小さな小菊が少しだけパックにつめてありました。
どんな味か食べてみたいわ。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/27 18:20

美味しそー♪
今期はまだ食べてないんですよー。
さっき母から段ボール箱が届きましたが
中身は梨とサツマイモと里芋でしたー。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/27 20:47

>kiyokaさん
ありませんでしたか・・・残念でした。
栽培するのがいいみたい。
苗が売っていませんよね・・・

>ふゆこさん
残念!でもスーパーに売っていますよね。
そうそう、畑に苗を植えてもいいかもね!
結構簡単にできるみたい。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より