2個なんです 2007-10-01

Posted at 07/10/01 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

双子の卵
えっ?黄身が4個あるじゃないか、って?

離れちゃったけど、ダブルの双子でした。

いつも市で買っているLLサイズの卵。
双子も珍しいのに、ダブルで双子ってもっと珍しい・・・


facebookやっています

"2個なんです 2007-10-01"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/10/01 20:55

これは何か良いことがある前兆か?

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/01 21:55

最近は・・・電灯を使って業者が1つずつ検品していますので、滅多に
出回りません。 双子卵と云う名前で、希少価値を高めて・・・高い値段で
売られています。 マメも数回、目玉焼きを作ろうと割ったら、同じ様に
4つ目焼きになった事を思い出しました。 ウチは卵屋さんで箱買いします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/01 22:19

>もうぞうさん
ほんと、珍しくてびっくりしました。

>玉井人さん
・・・だといいですが。

>エンドウマメさん
新潟市内の業者ですが、そこまでやっているかどうか・・・
売っている店の人に言ったら、「珍しい!滅多にないんだよ」って言ってました。

コメント » 投稿者 hide at 2007/10/02 02:00

大学生の時にバイトしていた牛丼屋ではよく見かけましたね。
なんだか嬉しくなっちゃっていたのを覚えてます。
しかも2個連続とはすごい!
私だったら2倍嬉しくなっちゃいますね♪♪

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/10/02 07:26

双子が2個は珍しいですね〜。
少し前に双子タマゴがあったけど、そんなに大きなタマゴじゃなかったんで
びっくりしました。
なんかいいことあるかな〜?って思ったけど
どうだったかな?忘れた(笑)

コメント » 投稿者 marnon at 2007/10/02 07:26

色からしてとても新鮮で美味しそうな卵ですね^^
いつもは朝はパン食なのですが
お写真の卵を見てましたら、
急に卵かけご飯を食べたくなってきました

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

おくさまさんへ

今回のしろっぺの事では、温かい言葉で励まして
下さって本当にありがとうございました
病気を持っていましたので、ある程度は覚悟していたつもりでした

でも、この様にいきなりの交通事故で失ってみて
私達にとってどれほどその存在が大きかったのか
あらためて知らされた思いです

本当にありがとうございました

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/02 08:50

数年前まで養鶏場に出向いて卵を買っておりましたが、底の卵はふたご卵が連発することが多かったです。見附市のはずれにあって卵のほかに鶏糞なども販売していました。薄茶色の卵が特徴です。今は買いに行かなくなりたまに親戚から頂いています。

コメント » 投稿者 セット at 2007/10/02 12:59

w(゜_゜)w オオー! 二つも二つが・・・。
双子の卵ってなんか得したような気になるんですよね♪
ダブルでお得ってね。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/10/02 15:23

得しちゃったね。
そうそう昔はよくあったけど最近は見かけません。
またお目にかかりたいわ。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/10/02 17:52

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
びっくり!大当たりだね~♪
っで、これで何作ったの??
σ( ̄(●●) ̄)きになる~

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/02 23:05

>hideさん
他にもあったのかもしれません。
しかし、残りは半熟ゆで卵に・・・もう分かりません。
何かいいことがあるかも!と思いましたよ。

>ふゆこさん
2個連続は珍しいですよね。
今のところ何もありません。(;^_^A あせあせ

>marnonさん
生卵ご飯もいいですよ。時々食べます。

猫とは言え、家族の一員でしたものね。
交通事故ほど痛ましいことはありません。
犬は人に付く、猫は家に付く・・・と言われますが、しろっぺちゃんはmarnonさんに付いていましたからね。
ゆっくり傷が癒えるのを待ちましょう。

>Racexpさん
これも茶色の卵なんです。
白より身体にはいいそうですが・・・
産みたて卵は美味しいでしょうね。^^

>セットさん
お得ですよ~~!
卵を4個使うところ、2個でいいのですから。(^▽^笑)

>kiyokaさん
私は始めて見たかも!
滅多にお目にかかれませんよね。
うふふ、得しちゃった!

>ぱんごんさん
うん、大当たり~~~カランコロンカランコロン♪(大当たりの鐘の音!)
何を作ったか気になる???・・・よね。
明日のエントリーをお楽しみに!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より