値段が逆! 2007-11-02

Posted at 07/11/02 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

電池
息子が長期出張に私の充電器を持っていきました。

そんな中、デジカメの電池がなくなりました。
いつ帰るかわからない物を待っているわけには行きません。
仕方が無いので買ってきました。

充電器を買いに行った時のことです。
市内の大型家電量販店へ行きました。
充電器と電池がセットの商品がぶら下がっていました。
電池はあるから要らないんだけど・・・と商品がぶら下がっている下を見ると充電器だけのものを見つけました。
値段は書いていないけど、かなり安いんだろうな・・・普通だったらそう思いますよね。
充電器だけのものをレジに持っていったところ、セット物より値段が500円も高いんです。

ちょっと待った!これ、おかしいよ~~~!
電池の分だけ安いんじゃないの???
結局、必要ないにもかかわらず(そのうち古い電池と入替えるさ!)、セット物を買いました。


facebookやっています

"値段が逆! 2007-11-02"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/02 23:01

>纏さん
セット物はまとめてたくさん作るから安くできるのかも。
もしかして品物の部品が違うとか・・・
同じ型番のものでも「安物は部品が違う」かも!
量販店の安物が部品が違うように・・・

コメント » 投稿者 さくら at 2007/11/03 09:43

ありますね~。
得した感はあるんだけど、ホントはいらないのに~って。
それにしてもおくさまにそんな大きな息子さんがいたとは、、、ビックリしました。

コメント » 投稿者 セット at 2007/11/03 17:45

あらら、量販店にはありがちなことかもね。
そもそも、値段が書いてないというのが間違いの元だよね。
通常は、安いと思っちゃうものね。
きちんと管理されてないのかしらねぇ?
まぁ、予備電池ということで、電池は保管しておきましょう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/03 21:18

>さくらさん
お久しぶり♪
要らないのに買うって・・・いくら安いからって無駄のような気がします。

>セットさん
セット物は目の前にぶら下がっていましたけど、単品はその下にありました。
売る気があるのか・・・値段はついていませんでした。
当然安いと思うわけですよ。
レジで値段を入力したあとで取り替えてもらいました。
まぁ電池もそのうちダメになるので・・・

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2007/11/05 17:20

奥様の買った後継機種、俺も持ってます。
そんな事もあるんですね。
俺ならレジで理由を聞くけどね。
「なんで値段違うの?」って。
でもいずれ電池もだめになるから、とりあえずは予備として取っておけばOKですね。
関係ないけどノートPCのバッテリーなんて1~2年ですぐにだめになるよね。あれなんとかして欲しいは!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/05 22:18

>ほろ酔いさん
電池がついていれば高いと思いますよね。
う~~~ん、聞けばよかった。
でも、店員さんもわからないかもね。
ノートPCのバッテリーの寿命ってそんなものですか!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より