畑の大根でふろふき大根! 2007-11-07

Posted at 07/11/07 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ふろふき大根
先日掘った畑の大根で『ふろふき大根』を作りました。

味噌を作る時、他の鍋に気を取られて卵の黄身が固まってしまいました。(;^_^A あせあせ
でも、出汁が染みてう~~~ん!美味しかった♪
自家製大根だから、なおさらね。


facebookやっています

"畑の大根でふろふき大根! 2007-11-07"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/11/07 19:46

自家製大根のふろふき大根おいしそう!
だしがしみこむと最高ですね!!
ぶりだいこんもたべてみたいものです!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/07 22:06

美味しそうですね。 黄身を入れるのは、新潟風ですか? 初めて
聞きました。 数日前に、柚子味噌のふろふき大根を食べました。

コメント » 投稿者 セット at 2007/11/07 22:13

おほほ、あの大根がこれになりましたかぁ。(^▽^笑)
ブリ大根も美味そうだったけど、この風呂吹き大根の美味そう♪
(⌒┐⌒) じゅる
( ^0^)_D イタダキマース♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/08 21:48

>Racexpさん
作ったその日よりも翌日が美味しいのですが・・・全部食べてしまいました。
ブリ大根も美味しいですね。

>エンドウマメさん
長年愛読している料理の本に書いてありました。
柚子味噌も美味しそうですね。

>セットさん
リクエストを聞いたら「ふろふき大根!」と言う声があったから!
大根料理はみんな美味しいですよね。

>纏さん
よくやる失敗です。
うっかりしていると固まります。
蕪はやわらかいから普通の鍋で充分だよ。
蕪の煮物も美味しいですよね。

>もうぞうさん
地域関係ないかも。
でも、美味しいです。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/11/09 07:35

細めですが、主人もきのう初めて大根を抜いてきましたよ
スラーリとした、美大根でした^^

ふろふき大根のお味噌に卵を入れるのですか?
私は卵を使った事が無いので知りませんでしたが
どうやって作るのですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/09 21:35

>marnonさん
よかったですねぇ。
まだ暖かいですから、これから大きくなりますよ。

味噌と酒・みりん・砂糖、そして卵黄を鍋に入れ、弱火で混ぜます。それだけです。
このとき火を点けてちょっと目を離した隙に卵が固まってしまいました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より