ネーミングが面白くて 2007-11-11

Posted at 07/11/11 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

チキチキボーン
スーパーで見つけましたが、ネーミングが面白くてつい、買ってしまいました。
思わず笑ってしまいました。

日本ハムのチキチキボーン
袋の裏を見ると可愛い鶏さんが!
ただの骨付きのチキンバーです。
スパイスが効いて美味しかったです。

作ったのを撮影したのですが、PCに落とす時点で画像データーが壊れ、読み込むことが出来ませんでした。
他にも色々入っていたのですが、全部読めませんでした。残念!


facebookやっています

"ネーミングが面白くて 2007-11-11"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/11/11 20:51

こんばんは
骨付きチキンですね。
たぶんチキチキはチキンの、ボーンは骨つきという意味ではないかと思います!イラストのニワトリ君愉快ですね!
チキチキバンバンと言う映画もありましたね!
さてデータの故障と言う事でお見舞い申し上げます。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/11 21:28

便利な食材ですが、味が濃い・・・ですよね。 ウチで作るのは
醤油とお酒だけ入れて、作ります。 骨の軟骨が好きで、カリカリと
云わせながら食べています。 ので、食べた後は綺麗・・・です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/11 22:19

>Racexpさん
なるほど・・・詳しいですね。^^
イラストも可愛くて・・・
全くデーターが読めなくなりました。
こんなこと初めてで・・・扱いが悪かったかな?気を付けないと。

>エンドウマメさん
初めて買いました。
普段はもも肉を自分で揚げるのですが・・・
骨付きは食べにくくて家族には不評なのであまり作りません。
既製品は塩分取りすぎ・・・ですね。

コメント » 投稿者 hide at 2007/11/12 00:09

作り方の説明にありがちのイラストですが、
自分で自分(自分の仲間)を調理しているなんて…
かわいい顔して意外に残酷なんですよね^^;

コメント » 投稿者 さくら at 2007/11/12 03:59

お弁当のおかずに良さそうですね(^^)
子供も喜びそう☆
チキチキボーンってどこかで聞いたことがあるような、ないような
親近感の湧くネーミングですね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/11/12 17:55

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
もし…私がこのチキチキボーンに遭遇したら 同じく買っちゃうかも

ニワトリちゃんも可愛いし…
このへんにも売ってるか探してみよう!
d( ・Θ・)ゞ

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/11/12 18:12

こんばんは~♪久しぶりです。
売れ筋NO.1・家の子供達が見たら、食べたがるんじゃないかな~
子供って鳥のから揚げって好きだからね~
市販の物は味付けが濃くて・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/12 22:08

>hideさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そういう見方もあるのね。

>さくらさん
食べやすくっていいかも!
考えた人すごいですよね。

>もうぞうさん
なるほど・・・歌は知っています。

>ぱんごんさん
ネタだ!と思って思わず買い物かごの中に!
うん、可愛いよね。

>ばばちゃん
おお!お久しぶり!
確かに、味が濃いね。
身体に余りよくないかも。
私も今回だけ、特別!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より