ゴボウを買ったので 2007-11-12

Posted at 07/11/12 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

キンピラゴボウ
市で地物のゴボウを見つけて買ったので、久しぶりに「キンピラゴボウ」!

キンピラゴボウ
美味しく出来ました。


facebookやっています

"ゴボウを買ったので 2007-11-12"へのコメント

コメント » 投稿者 サッシー at 2007/11/12 22:30

私の相方もよくキンピラ作るのですが、うちはがっつり七味を効かせます。
なのでビールによく合います(笑)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/12 22:46

キンピラは、ご飯にもビールにも合いますよね。 たまにですが
ウチはここに、豚肉を細切りにして一緒に炒めるとコクが出て美味しい。

コメント » 投稿者 加藤忠宏 at 2007/11/13 06:56

おはようございます
 朱鷺市有難うございます

 ヒョウコにも冬が来たようですね

コメント » 投稿者 さくら at 2007/11/13 16:18

キンピラって微妙に作る人それぞれの味がありますね。
おふくろの味が一番美味しいのかな(^^)

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/11/13 18:21

w(゚o゚)w オオー!
おくさまんちのきんぴらはゴマが黒い!うちは白い!
まぁどっちでも良さそうなんだけど…でも、キンピラ されど キンピラで、家庭によって色々なんですね。
エンドウマメさんちの豚肉入りも美味しそうですし…
サッシーさんちの七味もいけそう!
纏ちゃんちのおにぎりもいいねぇ~♪
今度色々と楽しんでみよ~っと
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハッ!?
やっぱり… 夕方におくさまの所へおじゃまするのは危険だ!
お腹が空いてきた~~~~(≧ω≦)b早く帰らなきゃ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/13 21:46

>サッシーさん
私は辛いものが苦手なので・・・
でも少し七味が入っています。

>エンドウマメさん
お肉入りもいいですね。
今度作ってみます。美味しそうだね。

>加藤先生
ごめんなさい・・・朱鷺市には行けませんでした。
昼間はなかなか出られなくて・・・
バナーの写真は去年撮ったものです。(;^_^A あせあせ

>纏さん
おにぎりの具・・・いいね!
美味しそう♪

>さくらさん
いろんな味があるし、みんないろんなの入れるね。
どれも美味しそう♪
「おふくろの味」いいよね^^

>ぱんごんさん
黒ゴマの方が身体によさそうなんで・・・
いろんなキンピラが楽しめそうだね。
「早く帰らなきゃ!」ってお仕事中?
ご苦労様!
明日のエントリーも美味しいのを予定しています^^お楽しみに!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より