舞茸が美味しいって聞いて 2007-11-18

Posted at 07/11/18 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

舞茸
「舞茸はバター炒めが美味しいよ!」って聞いて作ってみました。

だけど私はバターじゃなくてマーガリンですが・・・
塩・コショーを少々。
う~~~ん、いい香り!
味ももちろん、美味しかったです。



facebookやっています

"舞茸が美味しいって聞いて 2007-11-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/18 19:39

美味しいよね。 ウチもバターが無いので、マーガリンを使って炒め
塩・コショウをしてから、少しだけ醤油をたらして・・めっちゃ美味しい!

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/11/18 19:47

こんばんは
舞茸のバターいためですか。贅沢な一品ですね!
バターの香りが漂ってきそう。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/11/18 21:09

写真を撮り忘れたんだけど…うちも今日は舞茸のマーガリン炒めだったよ~♪
美味しかった!!舞茸の残りは…あと300gくらいになりました。
昨日は天ぷらにして食べたけど…明日は何にしようかな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/18 21:31

>エンドウマメさん
あっ!醤油を少し入れればいいのね!
マーガリンはバターに比べてヘルシーですから!
バター炒めがこんなに美味しいなんて!

>Racexpさん
舞茸も今ではスーパーで安く出ていますからね。
舞茸の香りがいいんです!

>ぱんごんさん
舞茸ご飯なんてどう?美味しいよ~~~!
ぱんごんさん、箱買いしたんだもんね。あれ、1kg?
すぐなくなっちゃうよね。
火を通すと少なくなるし・・・

コメント » 投稿者 サッシー at 2007/11/19 09:36

舞茸・椎茸・エリンギ・えのき・・・キノコは何でもバターで炒めるのが好きです。味付けは醤油にしてます。じゃがいもと一緒に炒めてもおいしいですよ!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/11/19 17:46

バターと醤油で炒めたのはおいしいですよね。バターと醤油そのものが相性が良いという感じがします

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/19 21:38

>もうぞうさん
キノコはみんな美味しいかも知れませんね。

>サッシーさん
おお!醤油で味付け!
ジャガイモ!
私の知らないことが次から次へと・・・
勉強になります。ありがとう!
φ(-ω-*) メモメモ

>玉井人さん
今まで作ったことが無かったので!
バターと醤油ね・・・
今度作ってみます。

>纏さん
香りもいいよね~~~~~♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より