今日の昼食はとんこつラーメン 2007-11-17

Posted at 07/11/17 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

とんこつラーメン
久しぶりの外食でした。

背脂ラーメンを食べられると聞いて、市内の「く〇まやラーメン」へ行ったのですが・・・
果たして背脂が入っているのか、分かりませんでした。
店員に聞いてもアルバイトらしく、分からないようでした。

私の好きな「とんこつラーメン」を頼みました。
頼む前に塩とんこつか、醤油とんこつか聞いたら、「醤油とんこつ」と言っていました。
出てきたのは、塩とんこつのようでした。
私は「塩とんこつ」が好きなので正解!でした。
ラーメンの味にはうるさい方ですが、細麺で美味しかったです!

ちなみに同行者1は、味噌ラーメン。
私の口には合いませんでした。太麺でした。

同行者2は塩ラーメン。
私は塩ラーメンも好きですが、これはちょっと・・・
ラー油が入っていて同行者は汗を流しながら「辛い!」といいながら食べていました。
ラー油で塩の旨みが消えていました。残念!これも太麺!



facebookやっています

"今日の昼食はとんこつラーメン 2007-11-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/17 22:04

寒くなると、温かい物が恋しくなります。 美味しいラーメンは、身体も
心も温まるので、めっちゃ好きです。 体調の善し悪しで、こってりな
醤油トンコツ味が食べたくなったり、さっぱりした東京ラーメン風な
醤油ラーメンを食べたくなります。 メンマが好きなので、たっぷり食べたい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/17 22:51

>エンドウマメさん
この時期、ラーメンは美味しいですよね。
私はこってりとしたとんこつが好きです。

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2007/11/18 10:19

だるまやさんでしょうか。ここの背脂は燕とはちがい細麺ですがこれはこれで旨かったです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/18 21:08

>阿武さん
当たり!です。
燕とは違うんですか!残念!
チェーン店ですしね。
細麺のほうが好きです。
このとんこつラーメンは美味しかったです。
水原にとんこつラーメンを出す店があまり無い中で「当たり!」と言うことでしょう!

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/11/18 21:15

水原の、国道沿いにラーメン屋さんあったよね。
そっか… おくさまは細めん好きなんだ…
あそこは(名前忘れちゃったけど、テニスコートの近くの)太麺だったかな??あそこのラーメン好きだったんだけど…
あ~食べたいな~(^0^)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/18 21:21

>ぱんごんさん
うん、そこかも!だるまやさん!
実は始めて入ったんだ!噂に聞いて。
太麺がほとんどみたいだね。
とんこつは細麺で美味しかったよ^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より