寒い夜は・・・ちゃんこ鍋! 2007-11-20

Posted at 07/11/20 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ネタが無いので連日食べ物ネタで凌いでいます。ごめんなさい。m(_ _)m

ちゃんこ鍋
寒い夜はちゃんこ鍋!
ちゃんこは初めてなんです。
どんなものなのか食べてみたかったのです。

ちゃんこ鍋
スープはこれ!醤油味。
う~ん、美味しいじゃないですか!
お相撲さんはこんなの食べているんだ・・・と納得!


facebookやっています

"寒い夜は・・・ちゃんこ鍋! 2007-11-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/20 19:40

自分で作るスープも美味しいですが、たまには市販のスープも
美味しいですよね。 手間要らずで・・・簡単に鍋が出来るので
ありがたい商品です。 ウチは、味噌ちゃんこの素を、よく買います。

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2007/11/20 20:44

中に牡蠣が入っていますでしょうか。今年はまだ食べていません。旨そうですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/20 22:17

>エンドウマメさん
市販のスープは知らない味なので新鮮味がありますね。
不味かったらもう買わない!ww

>阿武さん
牡蠣は入っていません。
私が鍋の牡蠣が苦手なので。
牡蠣に見えるのは舞茸です。
寒い日は鍋に限ります!

コメント » 投稿者 セット at 2007/11/21 01:01

へぇ~、「ちゃんこ鍋のつゆ」なんていうのがあるんですねぇ。
しかし、美味そうっすね♪
やっぱこの時期は、鍋物と熱燗よねぇ~♪
いかん、よだれが・・・( ̄ーi ̄) たらり…

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2007/11/21 09:15

お~ 美味そうですね!
ビールを片手に食べた~い!

でもネギはいかんな~・・・。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/11/21 19:02

これはあったまりますね〜。
畑の鍋物野菜が揃ったので、うちも鍋です。
大根もたくさん入れました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/21 22:08

>セットさん
スーパーで見つけたので。
次は別の味を楽しんでみたいと思います。
熱燗もいいですね。^^

>和弘のおやじさん
ネギが嫌い・・・でしたね。
子供みたいな!
野菜を食べなきゃダメ!

>ふゆこさん
鍋料理はあったまりますよ!
ふゆちゃんの鍋物、見たいなぁ。
ブログに書いたかな?

>もうぞうさん
これから頻繁に登場しそうです。
鍋焼きうどんも美味しそう♪

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/11/22 15:31

はりあう訳ではないんだけど…
うちも丁度ちげ鍋だったよ♪
気があいますねぇ♪

カキがいっぱい入ってて美味しそう!
豪華だね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/22 22:07

>ぱんごんさん
おお!一緒だったね^^
ごめんね。牡蠣に見えるのは舞茸なんだよ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より