あられが降りました 2007-11-22

Posted at 07/11/22 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

霰
寒いですね。
もう雪が降っているところもありますが、こちらは今朝あられが降りました。

霰
ちょっと陽が差した時間に外へ!寒い{{(>_<)}}
降ったあられがもう融けだしています。
きれいな写真を撮れませんでした。

青虫くん
畑を覗いたらキャベツに付いた青虫くんが震えているみたい。
早く蛹になって冬越ししないと!



facebookやっています

"あられが降りました 2007-11-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/22 20:41

京都も寒くて、最高気温は二桁ならず・・・。 あられ・・・夕方の
ニュースを見てて、東北は凄い雪が・・・新潟の山間部にも多くの
雪が降っているみたいですね。 青虫クンも、寒そうだなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/22 22:34

>エンドウマメさん
全国的に寒かったみたいですね。
こんな時期だけ沖縄に住みたいなぁ・・・なんて思ってしまいます。

コメント » 投稿者 さくら at 2007/11/23 00:18

寒くなってきましたね。
村杉温泉は午前中に霰→霙→一瞬雪と寒くて寒くて仕事するにも気合が必要でした。
去年は例年になく暖冬でしたが、今年はどうなるんでしょう。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/11/23 10:30

寒くなりましたね~~キャベツに付いた青虫さん凍えそうだ~
今からもう春が待ちどうしいです。笑””

コメント » 投稿者 サッシー at 2007/11/23 15:11

最近寒いですね~。
風邪をひかないようにしなければ!
そのためには・・・いっぱい食べて飲んで寝ます♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/23 22:18

>さくらさん
今年は大雪との予報ですが、果たして予報は当たるでしょうか?
雪はスキー場だけにして欲しいです。

>ばばちゃん
ほんと、急に寒くなりましたね。
早く春がこないかな!
まだ雪も降ってないのにね~~~(^^;

>サッシーさん
食べすぎはいけませんよ!
メタボの心配が・・・
特にサッシーさんはね^^

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/11/26 10:44

そっちも寒そうだね。。(≧▽≦;)
青虫さんも大丈夫なのかな??
こっちはカラカラした寒さです。。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/26 21:15

>ぱんごんさん
寒いよ~~~!
今日はちょっと温かいけどね。
青虫は寒さに耐えられなければ死んじゃうかもね。かわいそうだけど。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
関東は乾燥がひどいよね。風も強いし。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より