賞味期限は? 2007-11-30

Posted at 07/11/30 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

パン
(11月25日撮影)
戴きものの普通のパン(クロワッサン)ですが・・・

賞味期限
賞味期限を見てびっくり!
ほら、1ヶ月以上もある!
個別包装に窒素ガスでも入ってるかな!って思ったんだけど・・・
そうじゃないみたい。

賞味期限の説明
裏の説明書きを見ると・・・ご覧のとおり
本当に大丈夫かなぁ・・・
すぐ食べちゃうけどね♪


facebookやっています

"賞味期限は? 2007-11-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/30 19:59

何だか・・・怖いですね。 でも缶に入ったパンもあり、賞味期限は3年間も
あり、真空なのかも知れませんが・・・パンは怖いです。 でも表示を
信用しないといけないのでしょう。 でも、何だか変な感じですね、食品だと。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/30 20:46

>エンドウマメさん
今は食べ物が信用できない・・・と言うのが本音です。
製造年月日偽造、原材料の偽造、生産地偽造・・・などなど
こんなに賞味期限が長いと何が入ってるのかな?と疑いたくなります。
でも・・・食べちゃった(^^;
何も付けなくても甘味があって美味しかったです^^

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/11/30 20:51

こんばんは
コモのパネトーネのパンですね!
夏の間会社にある自動販売機で買って食べていました。
イタリアの方にあるパン種みたいですね!
クロワッサンは無かったですが菓子パンが多数ありどれもおいしかったです!
いまどき製造年月日を入れているので信用できると思います!
製造年月日時代最近は見なくなりました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/30 21:31

>Racexpさん
有名な会社なのでしょうか?
製造年月日が入っているということは信用できる・・・ということかな?
そう言われれば製造年月日は見なくなりましたね。
これも美味しかったです。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2007/12/01 09:43

賞味期限④って何でしょうかね~
④気になりますよね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/12/01 12:37

コモの本社は家から信号2つ目 資本金2億以上の大きな会社です。
インターの入り口近くなので皆知っているしスーパーに色々売っています。
とにかく長持ちするパンですね。
たまに私も買います。今度買ったらUPしようかなあ
そちらでは珍しいでしょうね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/01 23:13

>和弘のおやじさん
気が付かなかったけど・・・
何でしょうね。

>kiyokaさん
kiyokaさんのお宅の近くなんですね。
そちらでは有名ですね。
私は始めて聞いた名前でした。
ほとんど売っていません。
・・・って行きつけのスーパーしか知りませんけど。
よそのスーパーや、コンビニでは売っているかもしれません。
今度アップしてください♪

コメント » 投稿者 hide at 2007/12/02 00:49

賞味期限は少し過ぎてもOK
消費期限は過ぎたらヤバイかな^^;
だけど製造年月日から匂いや舌で判断する独自の期限は
意外に一番敏感で正確なのかもですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/02 21:34

>hideさん
賞味期限と消費期限は違うんですよね!
おかしい・・・と思ったら食べないのが一番です。
大体匂いで分かりますよね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/03 00:02

製造会社は違うと思うけど、私も似たようなパン食べたことあるよ
ビックリだよね。はじめてお目にかかった時は珍しさに私も買ってしまった!
(●^o^●)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/03 21:33

>ぱんごんさん
ぱんごんさんもかぁ・・・
うん、びっくりするよ。
旦那なんてはじめ、見まちがえて「賞味期限過ぎてる!」って大騒ぎしていたもん。
よく見たら1ヶ月見まちがえてた!ww

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より