野菜たっぷりポトフ 2007-12-09

Posted at 07/12/09 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ポトフ
ジャガイモ・玉ねぎ・人参・・・
ウインナー・ベーコン・(畑の)サニーレタス・・・

チキンスープで煮てポトフを作りました。

カレーの材料に近いけど、野菜がたくさん!
白菜を入れるの、忘れてました。(^^;



facebookやっています

"野菜たっぷりポトフ 2007-12-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/09 20:27

ポトフ・・・ウチでも、メニューにありません。 美味しいのですが
お袋の辞書には、ポトフと云う文字が無いのでしょう。 でも友達が
好きなので、作って貰って食べた事が何度もあります。 美味しいよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/09 21:31

>もうぞうさん
>エンドウマメさん
チキンスープを使っているので主人にはあまり喜ばれないのですが、私が好きなんです。
野菜たっぷりにしてヘルシーに!

お年寄り(?)は中華スープを使うと言う考えがないのでしょう。
だしといったら鰹と昆布の和風だしじゃないでしょうか・・・
どうしてものっぺ風の煮物になりますね^^

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/10 06:22

これから寒い季節おいしそう!!!
肉類のだしがきいてうまみが凝縮ですね!
こんどつくってみようっと!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/10 21:21

>Racexpさん
肉から美味しいだしが出て、あったまりますよ^^
簡単ですから作ってみてください!

コメント » 投稿者 えみこ at 2007/12/15 22:05

私もポトフが大好き!
野菜の甘みに癒されます(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/15 23:45

>えみこさん
こちらにもコメントありがとうございます。
野菜がたくさん食べられるので健康にもいいですね。
薄い味付けで野菜本来の甘味が味わえますね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より