何だか分かりますか? 2007-12-10

Posted at 07/12/10 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

こんにゃく
これ、コンニャクです。
市で買いました。手作り・・・だそうです。

こんにゃく
刺身コンニャクにもなりますが、今回は甘辛く炒めました。
冷たいフライパンに油を引いて、コンニャクと砂糖を入れて炒めます。
砂糖の味がついてから醤油を入れて炒めます。
こうすると味がよくつきます。

こんにゃく料理
市でも炒めたのを食べさせて販売しています。
今度取材してきますね。


facebookやっています

"何だか分かりますか? 2007-12-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/10 19:44

面白い形の、コンニャクですね。 コッチでは、あの様な形のは
売ってませんよ。 コンニャクの甘辛炒めは、ご飯が進みますね。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/10 20:24

長くてアナゴみたいなこんにゃくですね!
手作りのこんにゃくおいしそうですね!
実は当方も親戚から手作りのこんにゃくを頂いておでんに入れて食べたら美味でした!市販のこんにゃくよりぜんぜんおいしい!
甘辛いためも食べてみたいところです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/10 21:26

>エンドウマメさん
手作りだそうです。
機械では出来ない形!
甘辛炒めは一番美味しいかも!

>Racexpさん
面白い形でしょう!
手作りならでは・・・ですね。
スーパーのものよりずっと美味しいです。
甘辛炒めも作ってみてください。

コメント » 投稿者 さいとう at 2007/12/10 22:37

これは、もしかして、ま・ま・・まぼろしの瓢湖の巨大うなぎ “うな太郎”
では・・・・・・・。

アホなこと言って誠に申し訳ございません。先日、阿賀野塾でおせわに
なりました村上の さいとう です。
今日、当ブログができてきました。わからない事が山ほどあるので、いろいろ質問すると思いますが、宜しくお願いします。

コメント » 投稿者 なご道 at 2007/12/11 00:57

はじめてコメントさせてもらいます。

私もうなぎかとおもいました。
市場にはかわったものが売っているのですね。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2007/12/11 13:05

本町市場と亀田の市には、新潟に行くと寄ります。
市は楽しいですよね。
来月新潟に行くので、「とう菜」が食べられると嬉しいのですが。


コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/12/11 17:37

加工しやすそうな形ですよね。味は変わっていないのでしょうからどんな形でもこんにゃくですね。
今度探してみます。あるかもしれないので

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/11 21:22

>さいとうさん
コメントありがとうございます。
あとでお邪魔しますね。

巨大ウナギに見えましたか!なあんて・・・
今後ともよろしくお願いいたします。

>纏さん
何でこんな形なのか分からないけど・・・切りやすいよ。使い勝手のいい形かも!
醤油を先に入れると後から砂糖を入れても甘くならないって!

>なご道さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ウナギに見えますか!
手作りならでは・・・でしょうか。
市にはスーパーにはないものがたくさん売っています。

>ひよこ豆さん
お正月はこちらへいらっしゃるのね。
楽しみですね。
とう菜はまだ「とう」が立っていないので難しいかも!

>玉井人さん
手作りですからスーパーのより美味しいです。
これは刺身コンニャクでも食べられるものです。
(-ω-;)ウーンこの方のオリジナルかも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より