手作りってあったかい! 2007-12-11

Posted at 07/12/11 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

手編み座布団
母の手造りです。

残り毛糸で編んだ座布団?
薄いものですが、椅子の上に!
あったか~~~い♪


facebookやっています

"手作りってあったかい! 2007-12-11"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/11 19:50

綺麗な、座布団カバーですね。 イスだけよりも、この時期には
カバーがある方が、暖かな感じです。 色の組み合わせも
美しいですね。 PCの前に座ると寒いので、マメは座布団2枚重ね。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/11 21:09

W(▼0▼)Wオオォォ!ばばちゃんの手作り!
すごく華やかですね!
すごくあったかそう!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/11 21:31

>エンドウマメさん
ありがとうございます。
母も喜ぶと思います。見てるかな???
お尻がポカポカだと気持ちいいですよね。^^

>Racexpさん
はい!ばばちゃん作です。
ブログに載せてくれと・・・本人の希望ですので。
同じ形のものを2枚重ねて縫い閉じてあります。
裏側は色違い。
あまりに派手で見せられません!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 hide at 2007/12/12 00:14

あららら^^
かわいいですね☆
ばばちゃんさんはとっても器用そうで!
裁縫は得意なのでしょうかね^^

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/12/12 12:25

すてきー!
あたたかそうだし、黒のラインが効いてますね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/12/12 18:50

写真で見ると又違う感じ・・・いいな~~
裏も見せてよ~

馬鹿の一つ覚えで・・あれから又編んで、近所のお友達に上げちゃったわ・・(実はおねだりされて)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/12/12 21:10

こんばんは~皆さんコメント有り難う御座います。
(嬉しいワ!!=*^-^*=にこっ♪)
編み物・ミシン掛け・手芸・大の大好きなんですよ・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/12 21:43

>hideさん
ありがとうございます。
ばばちゃんからコメント入っています!

>ふゆこさん
うん、ぽかぽかだよ^^

>ばばちゃん
ありがとう♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/12/13 22:40

ばばちゃんのお手製 とっても手が込んでいますね。
可愛いのでお尻の下ではかわいそうみたい。
あの黒は編みこんであるんですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/14 20:39

>kiyokaさん
ありがとうございます。
黒の縁取りの細かいパーツをいくつも作り、糸でつなげてあるみたいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より