白菜のクリーム煮 2007-12-12

Posted at 07/12/12 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

白菜のクリーム煮
変わった料理で白菜を食べたくて作りました。

中華名菜
種明かしは、これでした。
肉団子も入って結構美味しかったです。


facebookやっています

"白菜のクリーム煮 2007-12-12"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/12 20:39

美味しそうですね。 ウチでは、この様なハイカラな(笑)料理は
まず出て来ませんよ。 今夜は寒いので、クリームシチューでした。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/12/12 21:16

こんばんは~な~んだ種明かしが、あったのか~なるほど?
手のこんだ物は???・・・でも美味しそうだね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/12 21:54

>もうぞうさん
はい!私でもできました。ww
時間がないので手軽のもので済ませています。

>エンドウマメさん
簡単なので日本ハムの「中華名菜」はよく使います。
クリームシチューも美味しいですよね。
明日はシチューにしようかな!

>ばばちゃん
簡単でいいよ!
毎日帰りが遅いのでこれでごまかしていますww

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/12/13 11:50

肉団子作らなくてもいいので楽ですね。
つやがあり白菜おいしそうです。

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/12/13 14:23

へー、便利なものがあるんですね〜。
中華なんですね。
クリームシチューにたっぷり白菜入れますよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/13 21:20

>kiyokaさん
肉団子は入っている数が少ないので追加で入れたほうがいいかも!

>ふゆこさん
このシリーズ、結構使っていますよ。
手軽で美味しいです。
八宝菜をよく使います。
クリームシチューに白菜を入れても美味しいですか?
入れたことはありませんが。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より