ポケットテッシュがたまったので 2007-12-16

Posted at 07/12/16 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

ミニテッシュ箱
あちこちから貰ったポケットテッシュがたくさん溜まったけど、なかなか使い道がないですよね。
そこで、ボックステッシュの空箱を利用してポケットテッシュの箱を作っちゃいました。
これはず~~~っと前にテレビでやっていたものです。

ミニテッシュ箱

大きな箱をポケットテッシュのサイズに切って、内側になる箱をひと回り小さくカットし、外側の箱と重なるように。

ポケットテッシュが4個入ります。
これならキッチンの隅っこに置いて使えます!

ガムテープの部分が醜いけど・・・まぁ、ご愛嬌と言うことで・・・


facebookやっています

"ポケットテッシュがたまったので 2007-12-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/16 21:13

すごいなぁ・・・この情報、頂きです。 街で貰えるティッシュは、いろいろと
ありがたいですよね。 東京に住む友達は、恥ずかしいから貰わないと
云われていましたが、テイッシュも買えばお金がいりますからね・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/16 22:35

>纏さん
結構貰うからたまるんだよね。
そのくせ使うのはボックステッシュばかり!
もったいないよね。

>エンドウマメさん
お役に立てて何よりです。
普段使うものは買っているんですから。
実家の母からまとめてたくさんもらうんです。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/12/17 13:37

そのやり方のほうが楽ですね。我が母親は箱をそのままにポケットティッシュを広げて普通のティッシュボックスにしてしまいました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/17 21:43

>玉井人さん
えっ!そうなの・・・
お母さま・・・面倒なことしていたんですね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/18 18:04

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
おくさま頑張って作ったね~♪
来年のカレンダーを積水ハウスの人が持ってきたんだけど…
外観はミニミニティッシュBOX
箱を開けると細長い柱の幅のカレンダーなんだよ。。考えたな~って思っていたけど… おくさまのちょっとした無駄の無いティッシュBOXに拍手!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/18 22:44

>ぱんごんさん
「頑張る」ってほどのもんじゃないけど・・・
ここに綺麗な紙を貼るともっといいかもね!
ぱんごんさんが貰ったカレンダーって、テッシュボックスとして使うことはできるの?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より