メールのセキュリティ 2007-12-14

Posted at 07/12/14 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 仕事

たまには仕事がらみのことを・・・
プロバイダーからメールのセキュリティの案内が来ました。
スパムメールをスパムフォルダーに格納するサービスが始まると言うことです。
海外から自動送信で来るたくさんのスパムメール。
間違ってクリックするとシステムを破壊するウィルスメールがあることもあります。
これらを自動判別すると言うことです。
最近、あちこちのメールサーバーがこれを始めたようです。

しかし、ネット販売で使われる「注文書の控え」も自動配信メールなんです。
この大事なメールを受信できないのです。

私のところへはほとんどスパムメールがこないので、このサービスは受けないことにしました。
uonoprintのメールは受信できないサーバーがあることが分かり、お客さんとのやり取りはもっぱらプロバイダーのメール。
これでお客さんとのやり取りが出来なくなると困ります。

皆さんの使っているメールサーバーはどうですか?



facebookやっています

"メールのセキュリティ 2007-12-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/14 20:51

ウチの使っているyahooは、最初から着いていました。 でも自分で
設定しないと駄目で、勝手にスパムとそうでないメールとを分けてくれ
とってもありがたい機能です。 1週間ほっておくと、勝手に消去も
してくれます。 最近、頓に増えて来ました・・・スパムメール。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/14 20:57

>エンドウマメさん
そう、yahooは最初からついていますね。
yahooメールの人は自動送信メールが迷惑メールフォルダーに入ってしまうんです。
HPに警告の文章を入れておきましたが、見ていない人が時々「注文書の控えが届きません」とメールをよこします。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/12/15 08:54

@niftyは自動振り分けが付いて、もうかれこれ1年以上になります。
保留期限は自分で設定もできます。
フォルダーの数字を見るとものすごい数が来ていて驚きます。全部見ていたら大変ですのでありがたい機能だと思っています。
それでもその網をくぐってたまに入ってきますね。すぐにプロバイダーに通知して削除してます

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/16 00:20

>玉井人さん
毎日たくさんのスパムメールが来ますね。
スパム対策には良さそうです。

>纏さん
海外の自動配信メールをスパムメールとして認識しますが、必要なメールも受信できないのは困りものです。

公開しているメールは「@」の代わりに「@」を入れるといいですよ♪
見た目は「@」と見えます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より