肉団子とキャベツのスープ 2007-12-18

Posted at 07/12/18 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

肉団子スープ
ロールキャベツを作ろうと思ってキャベツと挽肉を買ったのですが、時間がなくて作ることが出来ず・・・
しかし、挽肉は日持ちしないので食べなくてはなりません。

じゃあ、同じ材料を使って短時間で何か出来ないかなぁ・・・
挽肉を団子にしてキャベツと煮ることにしました。
火を通せばたくさんのキャベツが食べられる!

固形スープも入れましたが、肉団子からいい出汁が出て、と~~~っても美味しい♪



facebookやっています

"肉団子とキャベツのスープ 2007-12-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/18 20:16

美味しそうですね。 寒いと、スープがたっぷり飲める料理が
いいです。 キャベツを煮ると、たくさん食べる事が出来るので
素晴らしい料理ですね。 ウチは、クリームシチューにロールキャベツを
入れて煮込みます。 ケチャップ味だと、そんなにスープが飲めないので。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/18 21:16

ひき肉だんごとキャベツの煮込みおいしそう!
体が暖まりそうですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/18 23:20

>エンドウマメさん
葉物野菜は火を通すとたくさん食べられるのでいいなぁ。
ロールキャベツも食べたいんだけど・・・
作る時間がなくて(;^_^A あせあせ

>Racexpさん
ひき肉から美味しいダシが出るんです!

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2007/12/19 09:24

キャベツは、煮込むと甘くて美味しいですよね。
手抜きに見えないところもいいかな。
私もよく作ります。魚介類も入れて。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/19 21:58

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
時間がなくてねぇ・・・
手抜き料理ばかり(;^_^A あせあせ
野菜も肉も食べられてダシが出るから美味しい♪

>ひよこ豆さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
ひよこ豆さんもですか!
実際は手抜きなんだけどね。
ひき肉は団子にして冷凍してあるから次はもっと短い時間で作れちゃう!
今度は他の野菜も入れようっと!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/12/20 01:21

キャベツも一個収穫してきました。
葉ものばかりでうれしいかぎりです。
美味しそうに煮込んでありますね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/20 15:07

うちのロールキャベツはトマト風味なんだよね。
最後にスープが残ると、ご飯ととろけるチーズを加えてリゾットにしますよ~♪
久しくスープの透明なロールキャベツ見てなかったから ウ~ッ食べたい!
昨日、このロールキャベツを見て、うちはハンバーグッ!! ( ̄ε ̄〃)bにしました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/20 21:58

>kiyokaさん
キャベツもよく出来たんでしょうね。
羨ましいです。
私のはとっても小さいです。
煮ればたくさん食べられますからね。

>ぱんごんさん
ロールキャベツは醤油味にするんだよ。
トマトケチャップを使う時もある!

W(▼O▼)Wオオ~~!!
今日はウチも「ハンバーグッ!! ( ̄ε ̄〃)b」だったよ!
貰い物だけど・・・ww

コメント » 投稿者 marnon at 2007/12/21 08:11

柔らかそうな肉団子とキャベツ♪
とっても美味しそうです^^

最近は私もおくさまさんに倣って、圧力鍋を
使っていますよ

働く主婦にとって、大きなお助けマンですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/21 22:02

>marnonさん
ありがとうございます。
圧力鍋、便利でしょう!
それを知ってしまったらもう使わない手はありませんよね。
今日も活躍しました!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より