エンジンがかからない 2007-12-21

Posted at 07/12/21 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

昨日のことですが・・・
配達先で車のエンジンがかからず、行きつけの自動車屋さんを呼ぶはめになりました。
前からバッテリーの調子が悪く、この冬は越せないな・・・と思っていました。

幸い近くだったのでよかったですがこれが遠くだったら・・・と思うと冷や汗が出ました。
もちろん、交換しましたよ。
この車がうちに来てもう7年半、一度も換えていなかったのですから。
(;^_^A あせあせ
完全に寿命でした。
バッテリーコードは携帯していたのですが、繋ぐ車が無くて・・・役に立ちませんでした。残念!

それはそうと、バッテリーも値上がりして、普通車のものは1万円も高くなっているそうです。
軽はどうかな?請求書が来てみないとわかりませんけどね。

リヤワイパーも錆びて動かないので交換することにしました。
雪が降ったら役に立ちませんから!
アームごと取替えなので、取り寄せだと言うことです。
クラッチも滑ってないし、車はまだまだ走りますから!



facebookやっています

"エンジンがかからない 2007-12-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/21 19:50

7年半も交換していないとは・・・凄いですね。 普通は3~4年で
交換すると聞きます。 ウチは毎日乗っているので、少しは多く
乗る事が出来ると思いますが、この時期になるとヘタって来ますから。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/21 21:05

こんばんは
私の車も6年で交換となりました。
寒い日でした。
たまたまホームセンター近くだったのでそこで買って使用不能になったものは引き取ってもらいました。
天気のいい日だったので難無く替えられたのですがもし吹雪だったらと思うとぞっとします。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2007/12/21 22:15

w( ̄o ̄)w オオー! 7年半ですか~!
上手に使いましたね(゜∇^d)

ほんのちょっと値上がりしましたが・・・軽自動車ならそれほど掛からないと思いますよ(^ー^* )♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/21 22:25

>エンドウマメさん
距離は短いですが、1年365日、毎日乗っていますので。
そうですよね。普通は3~4年ですよね。
ちょっと前から調子がよくありませんでした。

>もうぞうさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
9年とはこれまたすごい!

>Racexpさん
6年なら持った方ですね。
ご自分で交換なされたのですか!
これもすごい。
私はそこまで出来ません・・・
タイヤを換えるのが関の山です。
整備士さんにお任せ!です。

>くるまる【84】さん
本職の登場ですね^^
はい、買ったときに新品のバッテリーに交換してもらって、それから一度も交換しませんでした。
我ながらすごいと思います。
マフラーは穴があいて交換したのに!
軽のバッテリーっていくらくらいなんだろ。
聞くの忘れちゃった(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2007/12/22 09:01

いっその事、ハンシン自販さんで買っちゃいますか。
いいのありましたよ・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/22 09:36

>和弘のおやじさん
入替のときはくるまるさんにお願いすることにしています。
整備に関しては、仕事がらみで行きつけのところがありますので、ご勘弁を・・・と言ったところです。^^
バッテリー交換したことだし、もうちょっと頑張ってもらわないと!

コメント » 投稿者 サッシー at 2007/12/22 14:44

出先の車の故障は冷や汗がでますね。
まだバッテリーで良かったですね。
この前知り合いの方がスワンに来た時にちょうどブレーキが壊れてしまいました(汗)走っている途中に壊れたら・・・。怖いですね。たまには私も車見てみないとダメですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/22 15:29

>サッシーさん
覚悟はしていたので。
ついに!と言った感じでした。
近くでよかったと思いました。
ブレーキも怖いですね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より