ル・レクチェは今が食べ頃 2007-12-25

Posted at 07/12/25 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ル・レクチェ
新潟特産 洋梨の ル・レクチェ・・・
市で売っていたので買ってしまいました。
ちょっと小粒ですが、味には変わりないので・・・

ル・レクチェ
皮ごと食べられるって聞きました。
軟らかくって、甘くって・・・う~~~ん!美味しい♪


facebookやっています

"ル・レクチェは今が食べ頃 2007-12-25"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/25 20:57

こんばんは
おくさまも召し上がられましたか。
すごくおいしいですよね!
良く熟すとそれはもうどの果物もかないませんね。
芳醇な香りと上質な甘さ。果物の貴婦人ですね!
私も食べたいです!

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2007/12/25 21:05

ル・レクチェ、今年は少し安いですよね。
熟してとろっとした甘さになった頃が好き。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/25 21:55

>Racexpさん
甘くって、とろ~っととろけるようで・・・それは美味しいですね。
市なので安かったです。

>ひよこ豆さん
う~ん、どうなんでしょ。
ケーキによく合いそう!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/25 22:17

いいな・・・関西では、まず見た事ありません。 百貨店や大きな
果物専門店にでも行けば、置いてあるのでしょう。 小さくても
こちらだと、結構いい値段がついているでしょうね。 食べたいなぁ・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/25 22:49

>エンドウマメさん
栽培が難しく、収穫量が少ないので、関西までは出回らないかもしれませんね。
小さいのでよかったら送りましょうか?

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/29 10:14

皮まで食べられるとは…
知らなかった( ..)φメモメモ
美味しいよね~♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/29 21:21

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
皮はやわらかいから!
これは高級品!美味しいさ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より