イカと大根の炊き合わせ 2007-12-26

Posted at 07/12/26 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

イカと大根の炊き合わせ
大根が食べたくなって、一緒に煮るもの何かないかなぁ・・・と探したら冷凍庫にイカがあったので一緒に煮ました。

大根にイカの旨味が染み込んで・・・
ほら、いい色でしょ!


facebookやっています

"イカと大根の炊き合わせ 2007-12-26"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/12/26 22:51

烏賊と大根相性が良くておいしいですよね。
色もよく味がしみて食欲が出そう。
私も冷凍してあったから次回はこれにしよう。
ヒントありがとうね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/26 22:54

美味しそうですね~。 イカの味が大根に沁みてそうで
いい色ですよ。 ご飯が、進みそうです。 大根を葉付きで
貰ったので、葉っぱとチリメンジャコを甘辛に炒めると
これもご飯が進みます。 大根は、全部食べられますから好き。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2007/12/27 09:28

美味そうですね!
一杯やりながら、アツアツの大根
う~ん 朝から一杯やりたくなりました・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/27 20:42

>名無しさん
どなたかな?kiyokaさん?
クッキーが利かなくてごめんなさいね。

大根は美味しい味を染み込ませるから何とでも合いますよね。
イカとも相性抜群!

>エンドウマメさん
大根は捨てる所がありません。
畑の大根も葉っぱが青々として健在ですので、食べるのが楽しみです。
葉っぱとチリメンジャコも美味しそうですね。

>和弘のおやじさん
もちろん、美味しいです!
お酒と良く合いますね!

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/27 21:37

今日の夕食はこれでした。イカのおいしい味が大根とさといもにもしっかり伝わっておいしかったです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/27 22:44

>Racexpさん
里芋が入るとまた美味しいですよね。
お酒のお供に・・・でしたか?

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/12/29 08:48

今日は名前入りましたか
昨日烏賊大根作りました。
細く切ったら痩せてしまったけど美味しかった。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/29 10:20

(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
美味しそう!
これさえあればご飯何杯でもいけそうだね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/29 21:30

>kiyokaさん
前の、やっぱりkiyokaさんでしたか!
烏賊大根、美味しいですよね~~~♪

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
美味しいよ!作ってみて!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より