寒い朝でした 2007-12-27

Posted at 07/12/27 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

霜
朝、外へ出てみたら霜が降りて真っ白!
畑のサニーレタスの霜がきれいだったので撮影!

霜
アップにすると霜柱が見えました。
もっとアップにしたらボケちゃった! (^^;
気温が上がると融けてしまう・・・

畑のサニーレタス
半分は朝日に当たって光っています。


facebookやっています

"寒い朝でした 2007-12-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/27 20:25

すごいな・・・マクロレンズ。 年末年始には、第一級の寒波が来るそうで
寒いのが苦手なマメは、ストーブの前で丸くなっていようっと。 今朝は
濃霧で、ノロノロ運転でした。 忙しいのにと思っていたら、事故を2件も
見てしまったので、安全運転です。 新潟も道が・・・凍りそうですもんね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/27 21:20

>エンドウマメさん
「初日の出」は拝めそうにないかな?
私も寒いのは大っ嫌いです。
寒波、あっち行け!です。
今年こそは!初日の出が見たいよ!(起きられないくせにねぇ)

マクロ撮影は難しいです。
でも、迫力があって大好きです。
もっと上手く撮れればねぇ・・・

コメント » 投稿者 はるか at 2007/12/27 21:36

こんばんは。今朝はホント寒かった!アップの霜柱、すごいですね~。

その昔、宿題で雪の結晶のスケッチというのがあり、書いている途中で溶けてしまうので何度もやり直した記憶があります。頑張ったのに評価が低くて、がっがり。

今後は寒くなる予報ですね、タイヤ交換します!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/27 22:52

>はるかさん
この写真は本当はフォトギャラリーに掲載するべきなんですが、こちらのネタが切れかかっていると言うことで・・・
もっともこちらの方が大勢に見てもらえるし・・・

雪の結晶は、融けてしまいますものね。
残念でした。
えっ!まだタイヤ、換えていなかったんですか!?
こちらよりたくさん降るのに・・・

コメント » 投稿者 hide at 2007/12/28 00:00

アップの霜柱がキレイですね。
肉眼でも結晶っぽいのは確認出来るんですか?
寒いのに野菜たちはすくすく育ってますね。

コメント » 投稿者 セット at 2007/12/28 17:23

いや~、綺麗ですねぇ♪
霜や霜柱ってアップで撮ると面白いですよね。
最近はめっぽう寒さに弱くなったワタクシ、今年は冬の写真は減る可能性大ですわ。
軟弱ものでェ~す。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/28 22:17

>hideさん
畑をあちこち探し、霜柱が立っているのをやっと見つけました。
結晶みたいなの肉眼でも見えました。
野菜はもうこれ以上太らないみたいです。
サニーレタスは残すところこれ、あと一つ。
みんな食べちゃいました。
雪の下になると傷むので。

>纏さん
お久しぶり!忙しそうだね。
葉物は雪や霜に弱いです。
早く食べないと!
冬菜は大丈夫。雪の中でたくましく、甘くなります。
こういう写真は纏ちゃんのお得意の巻だよね!

>セットさん
アップで撮れるもの、ないかな!って霜の降りた畑の中を探しました。
家の玄関の前ですから。
寒いので完全防備で!
私もフォトギャラリーはしばらくお休みです。^^被写体がない!

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/29 10:24

霜柱ってこんなに綺麗なんだ~
何気なく素通りしそうだけど、こんな素敵な発見もあるんですね。
寒そうだね~
朝 息をはくと白~くなってる頃なんだろうな~

コメント » 投稿者 みやジイ at 2007/12/29 10:34

先日は本当に良い天気でしたね。
とてもキレイな朝でした。
天気が良ければ寒いし、今日は暖かいけど雨です。


コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/29 21:34

>ぱんごんさん
よ~く見たらこんなの見つけた!
綺麗だよね♪
最低気温が1度だったからね。寒かったよ。
これからは寒い日が多くなるね!

>みやジイさん
明日からしばらく雪の予報です。
初日の出は拝めそうもないですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より