Mac修理! 2008-01-09

Posted at 08/01/09 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

HDDが壊れたMac、ようやく内蔵HDDの入替えをしてもらい、動くようになりました。
しかし、初期設定やその他色々な設定があって、頭が痛いです。
OSのバックアップを取っておいたからまだ助かったものの、初期設定が生きていないものもあるので大変です。

業者さんが帰ってからトラブルがでたり・・・とってもくたびれました。
まだまだ本調子と言うわけにはいきません。
これから使い勝手のいいようにカスタマイズしないと!

バックアップは大事ですよね。
これが仕事のデーターの入ったHDDだったらと思うと、ぞっとします。


facebookやっています

"Mac修理! 2008-01-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/09 23:08

直って良かったですね。 でも初期設定をするのが大変・・・で
急に電化製品は連続して故障すると云いますから、気をつけて。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2008/01/10 09:53

おくさま、ずいぶんご無沙汰していて、ごめんなさい。
本当に、いまさらですがよろしくお願いします。

お仕事で使うマックですので、きっと設定などもたいへん細かいのでしょうね?私の家の近所の印刷屋さんも、メインはマックでやっているようです。
そこのうちも女性が操作しています。すごく操作が早くって・・・びっくり。
きっとおくさまも速いのだろうな・・・そこに行く用があるとおくさまを思い出します。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/10 21:25

おくさまとは本当にきがあうのかしら…∵:.(:.´艸`:.).:∵
今日はじめておくさまのブログを今みたら…
おくさまのところにもネズミで始まってましたーΣ(゚Д゚ノ)ノ 
わたしも今日ネズミさんを載せたので、ビックリしましたよー
(゚ω゚)(。_。)ウンウン バックアップとらなくて、痛い目にあった事があるんだなー
でも…しばらくすると忘れちゃってるんだよね。。イケナイイケナイ!
私もバックアップとらねば!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/10 21:58

>エンドウマメさん
おかげさまで。
まだ完全に設定が終っていないので・・・追い追いと。
連続故障・・・ありますね。
Macはこれで終わりにして欲しいです。
でも、CDドライブやビデオカードが危ないんです。

>纏さん
お久しぶり♪
ほんと、バックアップ取っていてよかった・・・
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
使い勝手のいいようにカスタマイズが大変なのよ。
一度やってしまえばいいんだけど。

>さちぶーさん
お久しぶりです♪
こちらこそよろしくお願いします。
仕事ができるように、大まかな設定は業者さんがやってくれましたが、自分の好きなように・・・は、自分でしないと。
なかなかこれが大変です。

思い出して戴いてありがとうございます。
印刷屋さんはMacが多いですね。
出力機がMacにしか対応しないのもあるようです。
最近のはWindowsにも対応しますが。
組版にはMacの方が使いやすいですしね。
私ももう10年以上使っていますから!
でも入力は苦手なので遅いです。

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
一緒のねずみ?
あとでお邪魔しますね。
トラックバックしようか・・・

PCのHDDはいつ壊れるか分かりませんからね。
壊れる時ってあっという間だよ。
前兆があってすぐ。
ちょっとおかしいな・・・と思ったらすぐにバックアップ取ったほうがいいよ。
私も仕事の大事なファイルがたくさんあるので2重3重に取らないと!です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より