目がおかしい! 2008-01-16

Posted at 08/01/16 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

数日前、目が少し痛いなぁ・・・と鏡を見ると白目の一部分が出血したように真っ赤に!
びっくりしましたよ。

仕事が一段落したので眼科へ!
診察結果は「目の血管が切れ出血しています」とのこと。
え~~~~っ!とびっくり!
「目が見えなくなるとかは無く、悪い病気じゃないので、心配要りません。薬も要りません。2週間くらいかかりますが、自然に治ります」とのこと。
そして「強く目をこすって出血する場合もあるし、原因不明」とのこと。
とにかく良かった・・・

いろいろな病気があるもんですね。
皆さんも同じようなことが起こったら、心配しないように・・・


facebookやっています

"目がおかしい! 2008-01-16"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/01/16 19:51

こんばんは目から出血ですか。
薬がいらない程度とはいえ大変でしたね。
お見舞い申し上げます!
強くこするのはよくないみたいですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/16 20:18

寝不足になると、すぐ充血するのです。 なので最近は
目薬を定期的に刺す様にしてます。 目だけは、大事にしないと
怖いですよね。 あまり目を使わない様に・・と云っても、仕事がね~。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/01/16 20:37

たいしたことが無くてよかったですね。まず医者に行ったことが最良の行動でしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/16 21:12

皆さん、ご心配をおかけしました。

>Racexpさん
いやぁ、びっくりしました。
気が付いたら目が真っ赤なんですから!
心配しました。

>もうぞうさん
自然に治るということで良かったです。
もうぞうさんも大変でしたね。
食べ物が食べられないとこれは困りますからね。
(コメントしませんでしたが、mixiをチラッと見ました)

>エンドウマメさん
疲れ目ですね。ゆっくり休ませないと!
私のは充血以上に真っ赤でした。
他にもドライアイで角膜に傷がつくので薬は手放せません。
仕事柄仕方がないのでしょうかね。

>玉井人さん
大した痛みじゃないし、大丈夫かな?って思ったのですが、念のため医師の診察を受けました。
やっと安心しました。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/01/17 08:13

メルアド入れなかったらやはりエラーで戻ったら消えてしまいました。
主人の母も真っ赤になって私はびっくりして病院へ連れて行ったことがありました。
素人なので失明するかと心配で心配で診察室の中まで入って行ったんですよ。
やはり時間の経過で治ると言われその通りでした。
安心する為に病院へ行かれた事は最善の方法ですね。

昨日は定休日でしたのでまとめてコメント
お餅 家で電気餅つき機で作ったけど今年は11日までカビが生えませんでした。
いつもは暖房したお部屋は3日でカビが来るのだけどその差は水 換えたからかな。
低圧浸透水貰って使ったんですよ。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/01/17 09:58

目は怖いですからね~
すぐに医者に行って正解!
何もなくて気も楽になるしね。

PCを見る時間も減らさなきゃね。
お互いに・・・。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/17 13:42

おくさま~大丈夫??
うっとこの社長も、忙しい日々が続くと
目が真っ赤になり、お医者さんにいっても大丈夫と言われて帰ってきます。
でも、目ってあんまり気にしてないから 真っ赤になったりすると怖くなるよねぇ~
あっ 例のもの届きました。 早速チンしてあっためてます。
(*^_^*) これはヨイヨイ 良いものを紹介して頂いてありがと♪
私もブログに載せようかな??

コメント » 投稿者 hide at 2008/01/17 19:06

私も同じようなことになった経験があります。
同じ症状であれば、充血したところがどんどん移動しますよ…
そして眼の裏に移動してから出てきませんでした。
やはり2週間くらいかかった記憶があります。
お大事にです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/17 21:00

>kiyokaさん
エラーになった場合は、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ると消えません。

初めてだと心配ですよね。
「目」ですから。失明が一番怖いです。

餅米を蒸かす水を替えたのですね。
水が良かったのですね!
自家製餅、さぞかし美味しかったでしょう!

>纏さん
おかげさまで。
医者には「これくらいで!」と思われるかもしれないけど、私は初めてのことなので心配で。
でも「大丈夫」と言われたことで安心!
お医者様は丁寧に説明をしてくれました。有難かったなぁ・・・
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ありがとう♪

>和弘のおやじさん
目はねぇ・・・怖いです!
PC見る時間・・・ネットで商売やってる身には不可能!
時間を短縮できればいいんだけどねぇ・・・
おっと!明日はe-ねっとの新年会です。
和弘のおやじさんは他の新年会と重なって欠席でしたっけ!
楽しんできますよ♪

>ぱんごんさん
ご心配を掛けて、すみません。m(_ _)m
結構いるんだね、経験者。
目は怖いからねぇ・・・

えっ!あぁ、蕎麦の実パッドね♪
いいでしょう!
どうぞどうぞ、ブログで紹介してください!
トラックバックします。

>hideさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!hideさんも!
充血した所が「移動」ですか!
裏側にまで行くんですか・・・
貴重なこと聞きました!ありがとうございます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より