雪の中の六斉市 2008-01-18

Posted at 08/01/18 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

六斉市
今日の市は雪の中でした。
それでもたくさんの店が出ていて、お客さんも結構いて賑わっていました。

さすがに農家のおばあちゃん達の店(数軒)は出ていませんでした。
いつもは手前の果物屋さんのまた手前にずら~~~っと並ぶんだけど・・・
寒いもんね~~~!


facebookやっています

"雪の中の六斉市 2008-01-18"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"雪の中の六斉市 2008-01-18"へのトラックバック一覧

雪景色

from 酒のいのうえ店主の日記 at 08/01/20

地球温暖化現象のせいか、私の住む阿賀野市も新年になっても雪が無かったのですが、...

"雪の中の六斉市 2008-01-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/18 19:49

すごいな・・・雪が降っても、お客さんが来るからと出かけて行く事が
お母さん達の生き甲斐なんでしょう。 でも雰囲気がありますね。
練炭式のコタツに入ったりしながら、お喋りを楽しんでいるのでしょう。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2008/01/18 23:39

見るからに、寒そうですね、
でも、美味しいものがありそうですね。
おくさまは、今回何を買ったのかな?

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/19 10:40

やっと新潟らしくなりましたね~♪
市で買い物するのは楽しいよね。会話もたのしめるから…
最近はスーパーでピッピピッピで終わりだもん、いいものも勿論手に入るけどそんな人情みのあるところが市の魅力ですね。
おばちゃんの笑顔は素敵だし…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメント » 投稿者 hide at 2008/01/19 13:29

これだけ雪があると準備も大変そうですね^^;
ちなみにこの「市」は朝何時からやっているのですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/19 20:56

>纏さん
お客さん、がらがらかと思ったら、意外に大勢いたので良かったなぁ・・・って思いました。
スーパーでは買えない物がたくさんあるから!

>エンドウマメさん
市の露天の方も寒いのに大変ですよ。
でも、新潟の冬を寒がっていては商売できないので厚着をして頑張っていますよ。

>さちぶーさん
寒いんです。雪がありますからね。
私は、魚(銀カレイ)を買いました。
冷凍されている1尾を大きな包丁で小さく切ってもらいました。

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
新潟の冬はやはり雪が無くっちゃね。でも寒い!

>hideさん
早い人は8時半ころ店が出来上がります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より