今日のスイーツ 2008-01-20

Posted at 08/01/20 コメント(13)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

鯛焼き
さちぶーさんのブログで鯛焼きを見て食べたくなって買ってしまいました。

水原の「清田屋」さんで1匹90円でした。
(1尾100gありました)
餡子がたくさん詰まって美味しかったです♪

鯛焼き
緑茶とピッタリ♪


facebookやっています

"今日のスイーツ 2008-01-20"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"今日のスイーツ 2008-01-20"へのトラックバック一覧

鯛焼き(梶原商店街の浪花家)

from 帰ってきたおばさんBのつぶやき at 08/01/20

[画像]  都電が通る梶原銀座商店街にある浪花家の鯛焼きです。 1匹100グラム、130円、餡子は美味しいです。ただ、もう少し皮にパリッと感があると 嬉し...

"今日のスイーツ 2008-01-20"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/01/20 16:29

餡がたっぷりで、すっごく美味しかったわよ・ご馳走様でした・・合掌

コメント » 投稿者 妻のテラス at 2008/01/20 16:38

はじめまして、燕市の高井です。
とっても美味しそうな「たい焼き」とお茶ですね。
今週の里雪も落ち着きましたね。
トップの瓢湖の写真、さすが印刷屋さんですね。
そういえば、朱鷺市の研修で、商工会の辻川正敏氏から、
頑張ってる印刷屋さんのお話を聞きました。
おくさまのところですね。雪掻きのキーワードで見つけました。
また、寄せてもらいます。

コメント » 投稿者 marnon1104 at 2008/01/20 16:59

渋めの緑茶に鯛焼きはきっと美味しかったでしょうね^^
考えてみても、鯛焼きが食べたくなっても売っているお店がありません
おくさまさんの所には清田屋さんという鯛焼きを売っているお店があるのですね

木目調の急須が素敵ですね
良いですね~♪

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/20 19:47

いい色に焼けて、美味しそうですね。 ウチの所では、1匹120円も
しますが、普通より大きくてアンコがたっぷりで・・・美味しいのです。
やはり縁日で買うのが好きで、2月に入ると節分があるので楽しみ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/20 21:15

>もうぞうさん
小豆は身体にいいそうですよ。
餡子大好きです。
緑茶と相性いいですよね。

>ばばちゃん
今日はお邪魔様!
鯛焼きは久しぶりだよね。美味しかったね(^^)
また今度・・・

>妻のテラスさん
先日は旧ブログへお越しくださいましてありがとうございました。

先日のe-ねっと阿賀野塾の新年会で
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2008/01/e.html
同業者・・・と思い、くるまる【84】さんに高井様のお話をしましたら、「ああ、燕の方ですね、弥彦のサミットで隣の席になって話をしました」と言ってました。
え~~~~~~!ってビックリ!
検索で偶然にいらしたのでしょうに・・・
世の中狭いな!と思いました。
こちらからも寄せていただきます。
これからもよろしくお願いします。

不定期更新ですが、こちらにも是非起こしください。
http://www.uonoprint.com/photolog/

>marnonさん
鯛焼きは久しぶりに美味しかったです。
緑茶がぴったり!
鯛焼きは、実家の近くにもありません。
なかなかないみたいですね。
実家で食べて撮影しました。

>エンドウマメさん
120円は高いですね。
こちらは100gありましたが、一般的の大きさかな?
節分も楽しみですね。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2008/01/20 21:25

たい焼きの写真がいいですね。(^.^)
それと、急須と湯のみがあって、くつろぎのひと時のたい焼きという感じでとっても、和みますね。お値段90円とはグーです。ヽ(^o^)丿

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/20 21:30

>さちぶーさん
さちぶーさんの130円のはひとつづつ焼いているんですか!
こちらは10個一緒に!だから安いのかな?
実家で撮影しました。(^^)

コメント » 投稿者 hide at 2008/01/20 23:21

いい組み合わせですね。
ちなみに頭から食べますか?尾っぽから?
でも既に半分に切られちゃってましたね^^;

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/21 17:57

たいやきだ~♪
本当に美味しそうだね。あんこもいっぱい詰まってるし。。。
そうそう hide さんのコメントにもありますが、頭から?しっぽから?
私は昔…かわいそうーっとか言って、しっぽから食べてましたが、最近は頭からいくことがおおいですね。
しっぽの味の無い部分がまた美味しかったりして…

およげたいやきくんで一世を風靡したたいやきですが、
当時はたい焼きが食べたくて食べたくて…でも近所には大判焼きやさんしかなく、たい焼きは夢のまた夢でした。

今は近所に1匹130円です!
あっ おくさま~ 水原から新発田に行く道があるでしょ?
あの道をまーっすぐ行って、豊岡を過ぎて、新発田に入って、新発田農業高校の先の三叉路の左角側に、ちょっと変わった大判焼きのようなものが売ってる所があるんだけど…(あったんだけど)まだあるのかな?
黒砂糖のぽっぽやきに似たかわで、つぶあんがはいってるんだ~
知らない?

コメント » 投稿者 セット at 2008/01/21 18:09

タイヤキですかぁ♪
やっぱ緑茶との組み合わせニなりますよね。コーヒーじゃあいませんね。(^^;
我が家の近くにも古くからやっているタイヤキ屋さんがあります。
昔風の、ちょっと焦げて皮の端がパリパリ。餡子の甘味は上品で、甘いものが苦手な私でも食べられる。
でも、そのタイヤキ屋さん、やっている人がご高齢のためか、たまにしか開かないのですわん。滅多に買えないのです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/21 22:34

>hideさん
お茶と鯛焼きはぴったりです♪
もちろん、頭から!
頭に餡子がいっぱい入っていますよね。

>ぱんごんさん
うん、頭から食べます!
尻尾は餡子が少ないのであとからね!
皮も美味しいんだけど。

鯛焼き屋さんってあんまりないよね。
どうしてかなぁ・・・大判焼きならあるのに。
型が高いのかなぁ。
材料は同じようなんだけど、鯛焼きの方が美味しいのは何故なんだろ。

国道460号線新発田街道だね。
ウチの前の道路・・・
新発田へはほとんど行かないけど・・・
新発田農業高校・・・南高校の向かいだね。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
片道車で20分、時間があったら行ってみるね。
まだあるかなぁ・・・

>セットさん
やっぱり緑茶ですね^^
なるほど・・・セットさんは甘いものが苦手でしたか!
でも、小豆の甘みって上品なので。
甘すぎるのは困りますけど。
こちらも2軒のうち、近い方の1軒が通いなので滅多に開きませんわ。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/22 20:43

うん。でも無理しないでね。ついでの時にみてみて!(笑)
場所はもう少し地図で調べてみます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/22 21:29

>ぱんごんさん
うん、ついでの時にね。
しばらく行けないと思うけど(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より