なんじゃこれ! 2008-01-23

Posted at 08/01/23 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ヒヤシンス
ヒヤシンスの球根を水栽培にしたのですが・・・

ヒヤシンス
ヒヤシンスって普通、茎がありますよね。
これは茎がなくて短い葉っぱが出ていきなり花が咲いて・・・
変なの?
こんなのって、あるのかなぁ・・・


facebookやっています

"なんじゃこれ! 2008-01-23"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/01/23 20:14

たしかに下の写真と比べると変な咲き方ですね!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/01/23 21:05

気温の影響で葉と花が同時に伸びたためでしょうかね

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/23 21:21

最近はいろんな品種があるから、茎の短いタイプを
購入されたのかも知れませんね。 でも茎が長くないと
ヒヤシンスの雰囲気が出ないなぁ・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/23 22:26

>Racexpさん
下のも同じ咲き方なんですよ。
色違いで3個球根があるんですけど、全部同じでした。
もう1個、赤は終ってしまいました。
白いのと同じ状態で花はしぼんでしまいました。

>纏さん
変でしょ!
どうしたんだろうね・・・(-ω-;)ウーン

>玉井人さん
部屋の中に置いてあるんですが・・・
昼間は誰もいないので寒いですが、朝晩は温かく・・・
関係ないかなぁ?

>エンドウマメさん
やっぱり品種なのかなぁ・・・
こんな品種、あるのかなぁ。
ヒヤシンスの雰囲気、出ません!

コメント » 投稿者 hide at 2008/01/23 23:04

先日、ヒヤシンスの球根が売られているのを見て、
ヒヤシンスの名前から懐かしさを感じたのですが、
花の形を思い出せなかったのですね。
そしたら鉢植えのヒヤシンスが売られているのを見てこんなだったけ??
と思ってしまったのですが…
花の香りをかいだら、その匂いの懐かしさから
一瞬にして小学生のころくらいまで記憶がタイムスリップしました。
あまりに懐かしくいい香りが脳を駆け巡ったのを覚えてます。
いい香りですよね^^v

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/24 16:56

綺麗だね~♪
さぞかし春らしい匂いがするんだろうね~♪
チビッコだっていいじゃないですか…個性的で…
こんな種類あるのかね~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/24 21:42

>hideさん
ほんと、いい香りです。
ヒヤシンスでタイムスリップしましたか!
そういえば、小学生の頃育てたっけ!

>ぱんごんさん
これより大きくならないんだよ。
こういう品種ならそれでもいいんだけど、普通の品種でチビッコだったらどうしたんだろう・・・って思っちゃうじゃない。
昨日調べたけど分からなかったww

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より