何だと思いますか? 2008-01-24

Posted at 08/01/24 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

アクリルたわし
アクリル毛糸で編んだ「たわし」なんです!
母が編んだのを貰いました。

これ、洗剤をつけなくても食器の油汚れを分解して、綺麗にしてくれる優れもの!
これぞ「エコ」ですよね。
皆さんも身近な所から始めてみませんか?


facebookやっています

"何だと思いますか? 2008-01-24"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/24 21:46

>纏さん
あっ、今話題になってるの?知らなかった・・・
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
きれいだけどさ、使うために作ったんだから使ってあげなきゃね^^
早速使ってます。
纏ちゃんもいかが?

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/01/24 21:59

こんばんは
ばばちゃんの作品ですか!カラフルでステキですね!
洗剤不要がいいですね!
毎日とっかえひっかえかな?
ばばちゃんさまえらい!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/24 22:35

結構、流行っていますよね。 洗剤を使わなくても綺麗に落ちるので
作られる人が多いと聞きます。 幾何学的な模様が、素敵ですよ。

コメント » 投稿者 hide at 2008/01/24 23:55

なんでアクリルたわしは油汚れを落とすのですか??
不思議だ。。。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/01/25 06:43

実はこれ、私も使っているのです
でも、お母さんの様に器用ではないので
こんなに綺麗には出来ないのですが(^_^;)

これって脂汚れも良く落ちるし、使っているのが楽しいし
テレビを観ながら編んでますよ^^

福島は昨日ついに雪の世界となりました
水原の方は如何ですか?
雪は積もりましたか?

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/01/25 09:33

え~
これが「たわし」ですか!
綺麗なもんですね~
それに洗剤を使わなくてもイイとは、環境にもやさしい。
いい事ばかりですね~

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/25 11:21

うちも使ってるよ~♪
こんなにカラフルで綺麗じゃないけど…
油も綺麗に落ちるしね。結構便利だよね~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/25 12:05

>Racexpさん
見た目にも美しく、使ってよし!
油ギトギトはやはり洗剤の力を借りないと!
今日はどれを使おうかな・・・なんてね。

>エンドウマメさん
流行ですか!
洗剤で川や海を汚したり、手あれを起こしたり・・・
洗剤はいいことありませんね。
見た目にきれいだと使っていて楽しいですね。

>hideさん
なんででしょう・・・
不思議ですけど「落ちるんです!」

>marnonさん
w(▼o▼)wオオォォ!仲間!
きれいじゃなくても洗剤なしで洗い物ができれば!
編むのも簡単みたいです。
私が見ている間にできちゃいました。
私は・・・できるけどやる気なし!

全国的に冷蔵庫の中にすっぽり入ったみたいですね。
寒いですが、その割に雪はほとんどありません。

>和弘のおやじさん
これが「たわし」なんです!
アクリル毛糸で編んであります。
軽い油汚れならすっきり落ちます。

>ぱんごんさん
w(▼o▼)wオオォォ!ここにも仲間!
きれいじゃなくてもいいんだよ♪
環境に優しいから嬉しいよね。
汚れたらゴミ箱にポイッ!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/01/25 17:00

今は使っていませんが、我が家でも使っていました。
初めて見たときわたしは「小さい鍋敷き」かと思ったですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/25 21:26

>玉井人さん
ずっと使っていればいいのにねぇ。
鍋敷きにもなるかも!
もうひと回り大きく作れば・・・ww

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より