気持ち悪い? 2008-01-25

Posted at 08/01/25 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

オオクマスズメバチの焼酎漬け
珍しいと言うより、気持ち悪いかもしれません。
『オオクマスズメバチ』と言う、日本で一番大きな蜂の焼酎漬けだそうです。

オオクマスズメバチの焼酎漬け
この蜂は主に静岡県に出現するそうです。
刺されたらショックで命を落とすことがあるそうです。怖いね・・・
捕る人は身体を張って捕っているんだ!
刺されたらすぐに対処できるように血清を持参しているんだそうです。
そこまでして・・・と思うんだけど。

焼酎漬けは疲労回復に効果があるそうで、これが売れるんだそうです。
私は気持ち悪いので買いませんでしたが。
しかしこの市の人、いろんなものを持ってくる人だ・・・
(感心なのか呆れているのか・・・???)


facebookやっています

"気持ち悪い? 2008-01-25"へのコメント

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/25 20:23

w川・o・川w オォーーー!!
おくさま…いろんなもの見つけてくるね。。。
市の人もすごいけど…おくさまもいろんなもの見つけてきてスゴイ!
私もダメダメかも…
まむしとか、中華街の豚の頭とか、いなごとか…
本物見たこと無いけど、思わず目をつむってしまいそう!
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
でも…貴重なものを有難う♪(^人^)感謝♪

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/25 20:38

六斎市は、何でも売って(笑)いるのですね。 蜂の焼酎漬けとは
凄いな。 昔バァちゃんが、まむしの焼酎漬けを作っていたのを
見た事がありますが、怖かったのを思い出しました。 何故、蜂を
焼酎で漬けるなんて事を・・・考えたのかな? 利きそう・・・かも?

コメント » 投稿者 阿武蜂虎蔵 at 2008/01/25 21:00

他にも色んなもの持ってくるってどんなの持ってくるんでしょうか。是非教えてくださいよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/25 21:40

>ぱんごんさん
いつも同じ人なんだよ。
市のこのおじさんネットは、やってないそうだけど、私がブログやってるって言ったら、私が前を通るたびに珍しいものがあると見せてくれるんだよ。
「ネットで紹介しな!」ってね。

グロテスクなもの見せてごめんね。
でも私は本物を見た!

>エンドウマメさん
ほんと、いろんなものを持ってくる人です。
マムシの焼酎漬けですか!
これも怖いですね。
蜂の焼酎漬けは実際効くそうです・・・
マムシも効きそう。

>阿武さん
過去ログを見てくださいね。
カテゴリーの「六斉市」をクリックするといいかも!(写真が出ないのが困るけど)

>纏さん
ほんと、何でも売ってるよ。
私も気持ちが悪くて飲めない・・・
元気になるそうだけど。
蜂の子かぁ・・・そのうち出てくるかもね。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/01/26 08:55

オオスズメバチにしては小さいから働き蜂のほうなんでしょうか?「オオクマスズメバチ」というのは多分その地方独特なんでしょうね。

私が家の近くで見る「オオスズメバチ」のは、そのビンの蜂の2倍(約5~6センチ)のものですね。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/01/26 09:44

いや~ 始めてみました。
こんなん飲みたくな~い!

私は、ハチと蛇が苦手です・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/26 21:51

>玉井人さん
詳しいことは分かりません。
売っている人にちょっと聞いただけですから。
この蜂も相当大きいと思いましたが、もっと大きい蜂もいるんですね!怖っ!

>和弘のおやじさん
ごめんなさい、グロテスクなもの載っけて・・・
私も飲みたくないです。ww
私も蜂と蛇が苦手です!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より