今更ながら・・・ 2008-01-26

Posted at 08/01/26 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

灯油代が高いのが身にしみます。
月末なので支払いに行って、請求書を見せられ仰天!
持ち合わせが無かったので支払いを延期してもらいました。
こんなこと初めて。

今月は200Lタンクに自宅2回・工場1回入れてもらいました。合計で550L。
自宅は給湯も灯油だからね。
税抜き単価が95円・・・ってことは税込みで99円!
そのほかにガゾリン代・・・
もう家計はパンクしそうです。
この灯油高、何とかならないかなぁ・・・
寒いから暖房点けないわけにいかないしさ、子供達もみんな働いているからお風呂休むわけにいかないし。
工場はインクの乗りが悪くなるから印刷するのがあるときは誰もいなくても暖めなければならないし・・・
PCも寒い部屋で起動させると壊れる可能性があるし・・・
本当に頭が痛いです。


facebookやっています

"今更ながら・・・ 2008-01-26"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/01/26 20:04

灯油が1L10円近くなって大変です。
おくさまのところもなかり大変みたいですね。
暖めないと仕事にならないと言うのがつらいところです。
残念ながらまだまだこの状態みたいです。
何とか節約する方法を考えないといけないと思うのですが・・・
ちなみにPCは人間より寒さに敏感のため寒いと動きません。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/26 22:04

>Racexpさん
ほんとにこの灯油高、頭が痛いです。
ウチは2箇所で、使う量も半端じゃないから大変なんです。工場は広いため大きなストーブを点けているので余計に油を食います。
MacのHDDが今回壊れたのは完全に寿命でしたが、寒さでHDDが壊れることもあるそうです。
「暖かい部屋で動かしてください」と業者さんに言われました。
朝の寒いときは起動できません。
夜は人気が無いのでPCの部屋は氷点下になります。

>もうぞうさん
今年は電力の方がお得ですね。
もうぞうさん、正解でしたね^^
いいなぁ・・・・・

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/26 22:27

ウチは・・・セルフ方式のお店で、1L93円(税込み)で入れます。
だいたい1ヵ月で18Lのタンクが4つ要ります。 先ほど無くなって
車で買いに行って来ました。 ついでに(笑)たこ焼きも買って食べたよ。

コメント » 投稿者 妻のテラス at 2008/01/27 12:07

おくさまの工場も、温度設定によって、インクの状態が・・・と、同じですね。当社も、塗装業ですので、塗料や、乾燥の温度設定には、気を使います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/27 21:43

>エンドウマメさん
セルフは少し安いですね。
ウチは給湯もあるので200Lタンクですので配達してもらわなければなりません。
今の寒い時期、自宅のタンクは20日くらいで空っぽになります。
1日10L使う勘定ですね。
新潟は暖房なしでは居られませんからねぇ。

>妻のテラスさん
細かい設定までは必要ありませんが、20度以上ないとインクが乗らないとか、夏は30度以上は裏移り(印刷面の裏にインクがつく)するとか、インクは結構デリケートなんです。
塗装もそうですね。
お互い大変ですね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/01/28 23:24

お店は大きいエアコン2つ 奥の部屋も大きいエアコン1つ後は電気ストーブ3つ  2階は家庭用のエアコン4台有るけど寝室夜たまに点けるだけ
電気代2万円ぐらい先月より増えたみたいよ
ファンヒーター2台倉庫に入れっぱなしです。

新潟は朝から入れっぱなしで燃料費すごい事になっているんですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/29 20:22

>kiyokaさん
kiyokaさんのところはお店もあるから大変ですよね。
この時期は電気代、かかりますね。
洗濯物を外に干せないので除湿機で乾かします。
自宅の今月の電気代、ついに2万円を越えました。はじめてかも!
暖房は灯油の方が暖かいような気がします。
暖かい地域が羨ましいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より