メカブとワカメの関係は? 2008-02-09

Posted at 08/02/09 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

メカブ
市でメカブを見つけたので買ってきました。
メカブとはワカメの茎の部分です。

メカブ
「小さく刻んでから湯通ししてください」と言われたので、湯通しする前に刻みました。
ほら、湯通しすると、こんなに真っ青になるんです。

どうやって食べようかな?・・・
そうだ!ワカメと和えよう!
メカブとワカメって親子かな・・・?
違うね。もともとは一緒だし・・・

メカブ
冷蔵庫の中を探したら「メカブのたれ」があったのでかけて食べました。
うん、美味い!


facebookやっています

"メカブとワカメの関係は? 2008-02-09"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/09 22:42

>マネ☆ヤマダさん
タレは前にパック品を買ったときに付いてきたのを取っておきました。

関係は「夫婦」ですか!
一心同体ですからね・・・いいかも!

★情報保存の件
このテンプレートのバグなんです。
直らないんです。m(_ _)m
これと同じテンプレートを使っている人、皆同じです。(阿賀野塾のメンバーほか)
名前・URLの各ボックスをダブルクリックしていただくと出てくると思いますが・・・
私のブラウザは、いつの間にかそれすら出来なくなりました。(ノ_・。)
(初期設定を開いてから。いじってないんだけど)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/09 23:03

三杯酢で食べると、美味しいですよね。 味噌汁に入れても、美味しい。
納豆とオクラとメカブを混ぜて食べると、ツルツルで美味しいです。

コメント » 投稿者 hide at 2008/02/09 23:49

メカブの原型をはじめて見ました。
色も違うんですね^^;
お恥ずかしい話で…
きざまれた緑色の状態で知ってました。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/02/10 04:46

めかぶ昆布って美味しいですよね^^

細く切ってトロトロ昆布にして納豆の様に
ごはんにかけて頂いたりもしますよ

コメント » 投稿者 なご道 at 2008/02/10 09:01

おはようございます!
うちも最近家庭で食べました。
うちは、薄口しょうゆと生姜で和えて食べてます。

コメント » 投稿者 サッシー at 2008/02/10 18:59

こんばんは!
おいしそうですね。ネバネバ系とか好きです♪
ご飯にも相性バッチリですね☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/10 22:06

>エンドウマメさん
三杯酢ですか!美味しそうですね。
ツルツルの組み合わせも美味しそうですね。

>hideさん
原型ではあまり売っていないかもしれませんね。
こちらではスーパーにも出ますが!
hideさんはスーパーへも行きませんものね。
加工品が多いと思います。
その中でも「○国産」がありますからご注意を!(^▽^笑)

>纏さん
纏ちゃんも加工品組かぁ!
原型にお目にかかるチャンスはあまり無いかもね。
エイリアンかぁ・・・見えるね^^
ドレッシングでも良かったかも。

>marnonさん
納豆に入れるのもいいかも!
ご飯にかけても美味しそうですね。^^

>なご道さん
生姜醤油ですか!
一番美味しそうです。
いろいろやってみます!

>サッシーさん
ネバネバは身体にいいそうですよ。
たくさん食べないと!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より