熱々のサツマイモ 2008-02-10

Posted at 08/02/10 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

さつまいも 金時
久しぶりに焼き芋鍋登場!
2年ぶりくらいかも!
このさつまいもの品種は「金時」だそうです。

焼き芋
出来上がるまで30分以上かかりました。

焼き芋
熱々のお芋さん!
と~っても甘くて美味しかったです♪


facebookやっています

"熱々のサツマイモ 2008-02-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/10 20:05

今日は姪っ子が来たので、ストーブの上で焼き芋をしました。
なると金時芋で、甘くてホコホコしてて美味しかったですが
2つに割った時に・・・4歳なのに、大きい方がいいと云って全部
食べちゃいました。 それだけ、焼き芋が美味しかったのでしょう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/10 22:16

>纏さん
「金時」と言っても「鳴門金時」じゃないんだよ。
旧下田村産の「金時」。
小さいの3本でえ~~~~と、300円・・・だったかな!
それほど高くないよ。
さすが焼き芋!甘くて美味しかったよ。
(冷めたら硬くて食べられなかったww)
いつものように圧力鍋で蒸かしたらどんなだか分からない。

この鍋は焼き芋専用!
魚も焼けるみたいだけど・・・
石を入れると石焼き芋になる!
時間がかかって、ガスがもったいなく感じます。
ストーブは温風ヒーターのみなので焼き芋は作れないんだ!(ノ_・。)

>エンドウマメさん
「鳴門金時」は美味しいですよ!
最高の品種じゃないですか!
「紅東」より美味しいですよ。
マメさんの口には入らなかったのですね、残念!
まぁ、姪っ子ちゃんに喜んでもらってよかったですね。

コメント » 投稿者 なご道 at 2008/02/11 01:49

ブログのリンクありがとうございます。

うちにも石焼いもを作る土鍋型の鍋があります。
うちもしばらく作ってないなー。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/11 23:20

>マネ☆ヤマダさん
自宅で美味しい焼き芋を・・・なんてことなら、焼きいも好きにはたまらないですよね。
私もそのひとり・・・でしたが、せっかくっ買った鍋、しばらく眠っておりました。
時間がかかりすぎで待っていられなかったのです。(;^_^A あせあせ
確か2000円くらいだったと思います。

★名前等・・・了解しました。
実は私もそうやっています。
ヤマダさんのは「まね」で変換すると「マネ☆ヤマダ」と出るようにしてあります。
星がいちいち面倒なので。(^▽^笑)

>なご道さん
たまには使ってあげないと!
美味しい焼き芋が出来ますよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より