コーラスを聞いてきました 2008-02-11

Posted at 08/02/11 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

ひまわり合唱団
阿賀野市で合唱団のコンサートがあると聞いて行ってきました。
「女声合唱団ひまわり」
(実は3年前まで在籍していました。
仕事が忙しくなり、練習に出られなくなったので退団しました。)
賛美歌などを聴きました。

阿賀野川合唱団
ゲストの阿賀町(旧 三川村)の「阿賀野川混声合唱団」のコーラスも聴きました。

2部では「女声合唱団ひまわり」と「阿賀野川混声合唱団」の男性で歌った組曲「阿賀野川」を聴きました。
これは昭和42年8月29日に新潟県下越地方を襲った集中豪雨により甚大な被害を受けた旧三川村のことを詠った歌で、大変感動しました。
ほんと・・・良かったです。

ひまわり合唱団+阿賀野川合唱団
アンコールは全員で組曲「阿賀野川」の一部と「翼をください」。
心が洗われました。



facebookやっています

"コーラスを聞いてきました 2008-02-11"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/11 21:03

素敵な衣装で、素晴らしい歌声だったのでしょう。 皆さんで何か
1つの事を造る楽しさが、団結力にもなりますから。 お腹から
大きな声で歌うと、ストレス解消(笑)にもなるでしょうからね。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/02/11 21:30

こんばんは
「女声合唱団ひまわり」のみなさんですね!
ことしも美しい歌声を披露されたのでしょうか。
衣装も本格的ですね!
かつてはおくさまもこのステージで歌われてたのですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/11 23:25

>エンドウマメさん
衣装もきれいでした。
もちろん、歌も!とにかく上手なんです。
私も続けていれば痩せられたかも!?
ダイエットにもなるかもしれません。

>Racexpさん
3年ぶりのコンサートだそうです。
あちこちで見ているのでそうは感じませんが。
本当に素晴らしい歌でした。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/02/12 10:12

退団されたんですか、残念ですね~
でも、ネットで忙しくなったんならしょうがないですね。

コメント » 投稿者 はるか at 2008/02/12 12:29

ず~っと昔コーラスのピアノ伴奏に駆り出され、歌の途中で演奏がストップしてしまった思い出したくない過去があります。頭の中が真っ白になり、コーラスの皆さんに1曲伴奏なしで歌ってもらいました。会場はすごく緊迫しましたよ!実力以上のことを引き受けてしまったのは本当に軽率でした。反省…。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/12 21:35

>和弘のおやじさん
仕事優先ですからね。
3年前、2月にコンサートなのに長期休暇のつもりで一番忙しい10~12月に休んだら、行くのが億劫になりました。(;^_^A あせあせ

>はるかさん
そんな苦い思い出があったのですか・・・
ピアノも大変だと思います。
今回のピアノ演奏・・・コーラス以上に感動しました。
とにかく素晴らしかったのです!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/02/13 09:27

あぁ~感動した一日でした。有り難うね。
あの素晴らしいハーモニが耳から離れず、(興奮の渦)癒されました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/13 20:53

>ばばちゃん
ほんと、良かったね。
また何かあったら誘うね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より