昨日見た風景 2008-02-12

Posted at 08/02/12 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

雪原
新潟市北区(豊栄)
一面の銀世界がきれいでした。

夕日
隣に見えるのは角田山
落ちてゆく夕日がきれいでした・・・


facebookやっています

"昨日見た風景 2008-02-12"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/12 19:42

山の稜線が見えて、とっても素敵な光景ですね。 ススキがいい感じで
素晴らしい写真だと思います。 夕景の角田山も、素晴らしいですね。
あの向こうに日本海があり・・・我が故郷があるのです。 癒される景色です。

コメント » 投稿者 妻のテラス at 2008/02/12 21:26

おくさま、昨日はお天気良かったですものね。夕方も、そう寒くは無かったですね。
今日12日、ポータルサイト新潟朱鷺市の2月例会で、加藤先生から、講義を受けました。その中で、うおの印刷さんのHPを例に挙げてリンクの張り方の説明をしてました。・・・私も、おくさまのHPを良く見て参考にします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/12 21:54

>エンドウマメさん
ありがとうございます。
車で走っていたらとてもいい景色が飛び込んできたので車を止めて撮影していました。
夕日はもっと手前で撮ろうと思ったのですが、もうちょっと・・・と走っているうちにどんどん陽が沈んでいって、このあと3分もしたら撮影できなくなっていました。
思い切って車を止めないとダメですね。
ちなみにどちらも交通量が少ない比較的広い道路での撮影でした。

>もうぞうさん
2月のこの天気は春の陽気で儲けものでした。
一転、現在は大荒れ!明日は雪です。
豊栄は一面の雪景色でした。
水原もですけどね。^^

>妻のテラスさん
昨日は春の陽気でしたね。
えっ!そうなんですか・・・
もしかして・・・
link:http://www.katoken.gr.jp/
ですか?
それはいつもやります!
違うのかな???

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/02/13 04:40

銀世界も茜色に染まる山もきれいですね♪

私も生で >link:http://www.katoken.gr.jp/ 見てきました
おくさまの影響力すご~い(≧0≦*)ノ"

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/02/13 10:52

奥様の近くは雪ですか。
新潟も場所により雪ないところもあり職場や家は雪積もっていますか。
こちらは今寒いけど雪はないです。
お休みなので何しようかと思案中

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2008/02/13 13:59

懐かしい風景です。
ありがとうございます。
どの道を走ってたのかなー?

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/02/13 20:14

フォトログの方も観させていただきましたが、すばらしい
パノラマですね。
昨年2月の「角田山からの遠望」はさらにすごい!
朝日連邦のすぐそばに住んでいるのに、朝日連邦がこんな
多くの山々で連なっていたことに気づかされました。

あの壮大な景色を観た時の気分はどんなものなのでしょう?
登った人というより、登って見渡したその瞬間にしか味わえない
気分なのでしょうね。

自分も一度、登ってみたくなりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/13 21:49

>植木屋のむすめさん
ありがとうございま~~~~す!

>kiyokaさん
今日は吹雪で寒かったです。
一日中氷点下の真冬日でした。
今朝は車のドアをやっと開けました。
凍って開かなくなっているんです。
雪はほんの3cmくらい。
たいしたことないです。
定休日、何をして過ごしましたか?

>ふゆこさん
よかった・・・

上は豊栄街道、下は阿賀野川の土手を並行して走る道路です。
多分分からないと思います。

>さいとうさん
あれりがとうございます。
「角田山からの遠望」は「フォトログ☆もうぞ」さんのブログですね?
私は登山はしませんよ。
山の上は気持ちがいいでしょうね。
足に自信があれば登ってみたいですけどね・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2008/02/22 16:18

仕事の合間にお邪魔してブログを見せていただいています

上の写真があまりにも綺麗で、しばらく眺めていました

私も時々、西にある吾妻連峰に夕日が沈む所をながめたりしますが
この角田山を眺めているおくさまさんは、吾妻連峰よりもさらに
ずっと西の方でごらんになっていたのですね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/22 21:40

>marnonさん
角田山はこちらからは建物が邪魔でほとんど見えないんです。
実家(新潟市)からの帰り道に見えるので・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より