甘いお芋で 2008-02-13

Posted at 08/02/13 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

さつまいもご飯
先日の「金時芋」でさつまいもご飯!
ホクホク甘くて美味しかったです!

たくさん炊いたのですが、夕食時には足りませんでした。


facebookやっています

"甘いお芋で 2008-02-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/13 20:29

さつま芋ご飯は、美味しそうですね。 ウチでは食べる習慣がないので
どんな味なのか判りません。 少し塩味を効かせて、炊くのでしょうか?
お袋に云って、一度やって貰おうっと。 新潟では、普通に食べられるのかも?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/13 21:53

>エンドウマメさん
地域・・・なのでしょうか?
けっこう食べますよ。
酒と塩と少し醤油を入れました。
芋の甘さと塩味が絶妙にマッチしています。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/02/14 13:42

我が家ではつくりませんが、お店で食べたことがあります。
おくさまの「さつまいもご飯」は、
さつまいもの甘さが、ご飯にも滲みこんでいて美味しそうですね。
「おこげ」のところが、好きだな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/14 20:51

>ひよこ豆さん
今度作ってみてください。
さつまいもが甘いと最高ですよ♪
最近の炊飯器は「おこげ」が出来ませんものね。
圧力鍋で炊いた時だけ「おこげ」が出来ます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より