ヤリイカの生きがいいから 2008-02-20

Posted at 08/02/20 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ヤリイカ
市で見つけた・・・というより、「ヤリイカある?」って感じなんだけど・・・
小さいけど生きのいいのが手に入ったので・・・

ヤリイカの寿司
普通に刺身で食べるところ、私は寿司にしちゃいました。
刺身で食べるよりず~~~~~っと美味しい♪
これはもう最高だね!


facebookやっています

"ヤリイカの生きがいいから 2008-02-20"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/02/20 20:08

イカがてかてか光っていてすごく生きがよさそう!
贅沢な一品ですね!
たべたいですねえ!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/20 20:11

イカは、シコシコしてて美味しいですよね。 ウチは湯通ししてから
生姜醤油で食べるのが好きです。 大きなイカなら、イカ飯がいいな。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/02/20 20:18

皮をむくの大変じゃなかったですか?
ほんと、美味しそうですね。
“いきがいい”魚が食べられて、新潟っていいな~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/20 21:59

>Racexpさん
生きがいい証拠ですね。
軟らかくて美味しかったです^^

>エンドウマメさん
生で食べられるのはもったいなくて・・・
生姜醤油で食べることもありますけどね。
お寿司、最高でした。

>ひよこ豆さん
ヤリイカは生きがよくても皮は簡単に剥けます。
小さいからなおさら簡単でした。
1杯おろす?のに1分程度でした。
「青森産」だそうです。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/02/20 23:02

おくさま!お久しぶりで~す。
漸く少しだけホットできる様になりました。
イかのお寿司 美味しそうだね♪
それに握り方もグーッ
あたしにもご馳走して!(●^o^●)
また宜しくネ。。。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/02/21 18:27

いかつやつやで美味しかったでしょ
私もご馳走になりに行きたいわ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/21 21:11

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!おひさ!
やっと少し落ち着いたみたいだね!
よかった、よかった・・・

お寿司、ご馳走するから食べにおいで!なんてね。
もう最高に美味しかったから!
ぱんごんさんも生きのいい刺身が手に入ったらやってみたら?
イカじゃなくてもいいから。
こちらこそよろしく!(^^)

>kiyokaさん
最高のご馳走でした。
また今度生きのいいイカや刺身魚が手に入ったら寿司にしようと思います。
食べにいらっしゃい!
近くだったらいいのにね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より