確定申告 2008-02-21

Posted at 08/02/21 コメント(4)» トラックバック(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

確定申告書類を今日、提出してきました。
PCで作ってプリンターで印刷してあって、判子を押して持っていけばいいようになっていましたが、ちょっと不明なところがあったので、再度商工会に足を運んで教えてもらい、無事終了しました。
添付書類を糊付けして、判子を押して、手書きするところはありません。
手書きする手間がなく大変楽でした。
今年のデーターを保存して来年継続する部分を来年読み込ませることが出来るので、来年は更に楽になることでしょう。
やっとスッキリしました。

さて、商工会の担当者、
「さっぱり持ってきてくれる人がいない・・・」
と、こぼしていました。
締め切り近くになると混み合って、書類を作成する方も大変なので、手の空いている人は早めに書類作成をお願いしましょうね。
自分で出来る人はいいですけど・・・


facebookやっています

"確定申告 2008-02-21"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"確定申告 2008-02-21"へのトラックバック一覧

青色申告

from おくさまのひとりごと2 at 08/02/21

今年も青色申告の時期がやってきました。 今年の受付は16日が土曜日なので、2月1...

"確定申告 2008-02-21"へのトラックバック一覧

ジットリとジットリと汗が出た

from つぶやき古道(こみち) at 08/02/21

この寒いのに肌着が濡れるほど今日は汗をかきながらの「確定申告日」でございました。別にごまかしをしているわけではないのですが[E:coldsweats01]...

"確定申告 2008-02-21"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/02/21 23:17

わが村は申告者各自に葉書が出されます。そこには番号と申告日(相談日)と時間が書かれています。
つまり申告整理券になっているわけです。だから申告者が集中することも、ぜんぜん来ない日などがありません。

このほうが行く日が決まって書類準備も皆さん早く合わせて良いみたいですよ

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/02/22 09:51

もうそんな時期なんですね。
2月中に提出なんて。おくさまは優秀ですよぉ~っ!
私も2.3年前まで自分で申告してましたが、
個人でもギリギリに出していたのに…
さすが おくさま! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

コメント » 投稿者 marnon at 2008/02/22 16:09

今のうちですとまだ空いているのですね

昔一人暮らしをしていた父のお供で税務署へ行きましたが
いつも物凄く混んでいて大分待たされました

今思えば、もっと早く行けば良かったです
もちろん、あの頃は全部手書きでした

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/22 21:30

>玉井人さん
こちらはそういうことはしませんね。
領収証をそっくり持ち込んで、全部やってもらう人がたくさんいるようです。

>ぱんごんさん
1月半ばまで大忙しなので、それが終ってから準備に取り掛かります。
3月になるとまた忙しくなりますからね。
暇なうちにやっておかないと!
『ギリギリ』と言うのが嫌いな性格なもんで・・・

>纏さん
もちろん、大変です!
領収証と台帳の付け合せ・・・はぁ、くたびれた!なんてね。

>marnonさん
税務署はどうなんでしょ・・・
早いうちは空いているのかな?
私も昨年までは全部手書きでした。
今年初めてPCに挑戦してみました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より