息子のお土産 2008-02-23

Posted at 08/02/23 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

こしひかりバームクーヘン
息子が新潟市の朱鷺メッセへ行ったと言って、お土産を買ってきてくれました。
たかが20kmしか離れていないのに、お土産とは!
こちらも驚いてしまいましたが、珍しいものがあったから!って・・・
コシヒカリ米で作ったバームクーヘンだって!

こしひかりバームクーヘン
どんな大きさなのかと思ったら、ちっちゃな袋。

こしひかりバームクーヘン
さらに小袋を開けてみると・・・あら、かわいい!
本当にちっちゃな・・・俵型!
もちろん、一口で食べちゃいます。
お米のつぶつぶ感があって美味しい♪
普通のバームクーヘンとはまた一味違いました。


facebookやっています

"息子のお土産 2008-02-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/23 20:35

最近は小麦粉のアレルギーを持つ人が多い様で、米粉で作られた
ケーキやパンが作られていますよね。 その一種だと思っていたら
クリーム部分に、お米が使われているのですか? 面白いですね。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/02/23 22:23

こんばんは
こんなのまであるとはびっくり!
クリームに米粒なんですね!
そういえばコシヒカリアイスをたべたときアイスに米粒があってびっくりしたことを思い出してしまいました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/23 22:45

>エンドウマメさん
>Racexpさん
こんばんは。
クリームの部分に米粒が入っていました。
始めは皮の部分かな・・・と思っていましたが、よく見たらクリームの部分でした。
面白いです!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/02/24 11:59

近くにいて知らなかったわ!
バ-ムクーヘンとゆうより、クリームコロンみたいね。
味はあっさりしているんじゃなぁい、美味しそうじゃ~な~~

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/02/24 13:35

米粉は今注目されているようですね。
アンパンマンのやなせたかしさんが制作した新潟の
「コメパンマン」も人気がでそうですね。
新潟の美味しいお米を使った「お米のバウムクーヘン」食べてみたいな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/24 22:06

>マネ☆ヤマダさん
お米のお菓子ですからね。
「コロン」と言った方が早いようです。
甘かったです!

ヤマダさんは台湾へ出張でしたか!
「パイナポーケーキ」、ブログで紹介されているのかしら?
あとで見に行きますね (。。)キョロキョロ

>ばばちゃん
スーパーではお目にかかれないと思うから。
朱鷺メッセには他にもいろいろ変わったものがあったらしいよ。

>ひよこ豆さん
そうそう、最近注目され始めたようですね。
皮の部分に米が入っていると面白いんだけどね。
「コメパンマン」聞いたような気がするなぁ・・・
どんな味がするんだろ

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
名前に惹かれて買ってきたようです。
クリームなのに、つぶつぶが入っていて・・・面白かったw
もうちょっと大きかったら食べ応えがあるんだけど、あまりにも小さくて・・・
「バームクーヘン」と言うにはちょっとお粗末といった感じです。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/02/26 10:43

よく朱鷺メッセって聞くんだけど、何?
どこにあるの?(◎o◎)!

つぶつぶの食感なんて…おもしろいね~♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/26 21:17

>ぱんごんさん
朱鷺メッセってね、新潟市万代島の佐渡汽船の近くに出来たイベント施設だよ!
http://www.tokimesse.com/
駐車場から会場までの渡り廊下が完成間もなく落下したのは有名。
お金がかかるので取り壊したままみたい。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
クリームがつぶつぶで・・・面白かったよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より